grape [グレイプ]

喫茶店で「この机、細ッ!」と思ったら…『真相』に思わず笑顔

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

日常の出来事を中心にエッセイ漫画を描き、人気を博してる漫画家の、も~さん。

grapeではも~さんの描きおろし漫画を掲載しています。

人には個性があるもの。しかし、ふとした瞬間に他人と比べてしまい、ちょっぴり切ない気持ちになることも…。

ある日、も~さんが知人と食事をした時のこと。飲食店に入り、も~さんと知人は向かい合う形で着席しました。

しかし着席したも~さんはある違和感を覚え…。

『横幅レクイエム』

特に狭そうにしていない知人の姿を見て気付いてしまった、できることならそのままスルーしたかった現実。

しかしも~さんは、すべてを理解してしまったのです。

あ、コレ…机が狭いんじゃなくて…自分の横幅が広いんだ…。

すべてを悟り、思わず笑みを浮かべてしまった、も~さん。

そんなも~さんの笑顔を見て、正面に座っていた知人は一体何を感じ取ったのでしょうか…。


[文・構成/grape編集部]

も~

大阪在住の漫画家。エッセイ漫画を中心に活動中。2020年2月に初の単行本『人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!』を発売。
ブログ『も~さんの隙あらば自分語り』
も~Twitter

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

も~
1,100円(08/08 21:48時点)
発売日: 2020/02/27
Amazonの情報を掲載しています

Share Tweet LINE コメント

page
top