「ベランダからお隣さんの悲鳴が!」 不安になった次の瞬間…「笑った」「平和な世界」
公開: 更新:


「猫を作ります」 完成した木彫り作品に「いや、天才すぎる」「普通に涙が出た」「完成しました」というコメントを添えて、Xに木彫りの作品を公開したのは、鑄(@CopperAndHammer)さん。 動物をモチーフにした数多くの作品を制作しており、たびたび話題になっていました。

3つ子とともに写るのは… 1枚に「吹いた」「見事なドヤ顔」写真には、三つ子とともに、大切な家族が一緒に写っていました。
- 出典
- @mori2ta
マンションやアパートなどの集合住宅に住んでいると、近隣住民の生活音や声などが聞こえてくることがあります。
時には、思いもよらない大きな音が聞こえてきて、驚くことも…。
も~(@mori2ta)さんが漫画に描いた、以前住んでいたマンションで起こった出来事をご紹介します。
『真夏のサスペンス』
も~さんが自宅で作業をしていた時のこと。
突然、ベランダからお隣さんの「キャアッ!」という悲鳴が聞こえてきました。
「何があったのか」と心配していると…。
お隣さんが悲鳴を上げた理由は、なんと大きいゴーヤができていたから!
悲鳴は悲鳴でも、『嬉しい悲鳴』だったようです。
一時は「何事か」と不安に思った、も~さんでしたが、なんとも平和な悲鳴の理由に癒されたのでした。
【ネットの声】
・平和な世界。
・こういう時って、脳内でいろいろなことが一気に駆けめぐりますよね!
・温度差がすごくて笑った。
それにしても、大きな声が出てしまうほどのゴーヤとは…。どれだけ大きかったのかが気になりますね!
なお、も~さんはブログでも日常漫画を公開しています。気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。
も~さんの隙あらば自分語り
[文・構成/grape編集部]