grape [グレイプ] trend

夫婦で真面目な話をしていたはずが? 妻の『言い間違い』で台無しに…!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

日常の出来事を中心にエッセイ漫画を描き、人気を博してる漫画家の、も~さん。

grapeではも~さんの描きおろし連載漫画『も~さんの日常ゆるゆる話』を掲載しています。

パートナーである『き~さん』や明るい家族、知人とのゆるゆるな日常をお楽しみください!

パートナーであるき~さんと結婚し、一緒に暮らしているも~さん。

日常生活を送る中で、2人はささいなことから真面目なことまで、いろいろな話をしているといいます。

人はそれぞれ異なる価値観を持っているもの。お互いの価値観を共有するひと時に、幸せを感じるも~さんでしたが…。

第49回『真面目な話が空の向こうへ』

時代とともに移り変わるジェンダー問題について、2人は真面目に話をしていました。

しかし、も~さんは肝心なところでスケールの大きすぎるいい間違いをしてしまったのです!

「主語として大きすぎるかもしれない」と前置きをしたにもかかわらず、宇宙規模のスケールでき~さんを驚かせてしまった、も~さん。

会話中に話題が脱線してしまうのはよくあること。しかし、ジェンダーの話から突然宇宙へ飛び出して行ったのは、も~さんが人類初でしょう…。


[文・構成/grape編集部]

も~

大阪在住の漫画家。エッセイ漫画を中心に活動中。2020年2月に初の単行本『人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!』を発売。
ブログ『も~さんの隙あらば自分語り』
も~Twitter

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

も~
1,100円(09/21 04:45時点)
Amazonの情報を掲載しています

Share Tweet LINE コメント

page
top