grape [グレイプ]

安くしじみを購入できると思ったら…!? 店員の言葉に真顔

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

日常の出来事を中心にエッセイ漫画を描き、人気を博してる漫画家の、も~さん。

grapeではも~さんの描きおろし連載漫画『も~さんの日常ゆるゆる話』を掲載しています。

パートナーである『き~さん』や明るい家族、知人とのゆるゆるな日常をお楽しみください!

日常の出来事を中心にエッセイ漫画を描き、人気を博してる漫画家の、も~さん。

grapeではも~さんの描きおろし漫画を掲載しています。

今回紹介するのは、も~さんが買い物で経験した『うっかりエピソード』。

ある日、パートナーであるき~さんと外出していたところ、しじみスープの試食を持ち掛けられ…。

第31回『しじみの罠』

1パック1350円……ではない…!!

店員の「1000円引き」という言葉を聞いて2パック購入した、も~さん。しかし、正確には100gで1350円だったのです。

一番小さい200gのものを選んだものの予算を盛大にオーバーし、も~さんは合計4700円分のしじみを購入。思わず、心が『無』になってしまったのでした…。

も~さんによると、この時に購入したしじみの味はとてもおいしく、毎日味噌汁に入れて楽しんでいるとのこと。

思いがけない出費でしたが、高級しじみに出会ういいきっかけになったのかもしれません…。


[文・構成/grape編集部]

も~

大阪在住の漫画家。エッセイ漫画を中心に活動中。2020年2月に初の単行本『人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!』を発売。
ブログ『も~さんの隙あらば自分語り』
も~Twitter

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

も~
1,100円(10/26 00:24時点)
発売日: 2020/02/27
Amazonの情報を掲載しています

Share Tweet LINE コメント

page
top