trend

店でフライパンを見る客 その後の展開に「私かと思った」「あるあるすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

秀(@hide_pau)さんの漫画

普段使いしている物は、次第に劣化していきます。

古くなってきたら、新しい物に買い替えるのも、1つの手でしょう。

秀(@hide_pau)さんは、フライパンを新調しようと考えているようです。

フライパンは、年月が経つと表面の加工が剥がれたり、変色したりするため、劣化したら買い換えるのがオススメ。

しかし、売り場に足を運んだ秀さんは…。

秀(@hide_pau)さんの漫画

毎回「今日じゃなくていいか」を繰り返して、いつまで経っても買い替えられない…!

あなたも「古いとはいえ、まだ使えるから」と、ズルズルと物を使い続けた経験はありませんか。

フライパンなど、劣化はするけれど『壊れる』ことがあまりない物は、買い替えのタイミングを逃してしまいがち。

「あれから200年」はギャグとはいえ、多くの人にとって『あるある』な現象といえるでしょう!

漫画には、同じような経験がある人たちから、このような声が寄せられています。

・私のことを描いているのかと思った…!

・キッチンの収納棚とかも、200年経っても変えられません。

・これ、買い替えたら「なんでもっと早く買わなかったの」ってなるやつだ。

・めっちゃ分かる。そして、冷凍餃子をきれいに焼けなくて「買えばよかった」と後悔する。

・まさに今日、店で同じことをやってきました。

秀さんは「このままだと一生、新しいフライパンを買わない」とコメントしていました。

とはいえ、性能を大きく損なっているようなフライパンは、思い切って買い替えるようにしたいですね!


[文・構成/grape編集部]

地方の舗道の写真

【地方あるある】のどかな道路の左側を見ると… 「物理的に通れねぇ」「夏はどうしようもない」『地方あるある』と題して、1枚の写真をXに投稿したのは、ぐるくん(@gurukun57)さん。地方でよく見られる、のどかな道路の様子を写したのですが…多くの共感を呼んだ『地方あるある』がこちら!

シュウマイの画像

妻「右のやつは気にしないでください」 シュウマイと一緒に写っていたのは…夫と一緒に暮らしている、小麦(@harunokomugi)さんは、ある日「夫が苦手なエビのシュウマイを、間違えて買ってきてしまった」そうです。

出典
@hide_pau

Share Post LINE はてな コメント

page
top