subculture

「3コマ目で吹いた」 パソコンでやりがちな行動に、共感の嵐!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の阿東 里枝(@tanimikitakane)さんが、パソコンにまつわる「あるある」を描いた漫画をご紹介します。

パソコンを使って、通話やDVD鑑賞をした時のこと。「音が小さい」と感じ、音量を思い切り上げると…。

3コマ目の状況、かなり身に覚えがあります!

通話などの際には適度であったはずの音が、音楽を聴こうとしたとたん、耳をつんざくような大音量に変わる不思議…。

自分で音量調整をしたものの、まんまとやられたような、妙な気持ちになりますよね。

漫画を読み、ネット上には「分かる」と大きくうなずく経験者たちが相次ぎました。

・「ボッ」の表情に、声を上げて笑ってしまった。

・あるある!何なんでしょうね、この現象。

・こうなるのが怖くて、必要のない時は音量をオフにしてる。

1つのことに集中すると、前にしたことはつい忘れてしまいがち。

音量を調整した際は、自分で仕掛けたワナにうっかり引っかからないよう、いつも以上に注意を払いたいものです!


[文・構成/grape編集部]

めい(son_son_sooooooon)さんの漫画

店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

南兎(@sud_lapin2987)さんの漫画

動物病院の待合室で? たまに見かける光景に「楽しい」「こんなにかわいい空間があるんだな」ウサギのひめちゃんと一緒に暮らしている、南兎(@sud_lapin2987)さん。動物病院で見かけた光景をイラストに描き、Xに投稿したところ、14万件もの『いいね』が付き、注目を集めました。

出典
@tanimikitakane

Share Post LINE はてな コメント

page
top