grape [グレイプ] hobby

「3コマ目で吹いた」 パソコンでやりがちな行動に、共感の嵐!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の阿東 里枝(@tanimikitakane)さんが、パソコンにまつわる「あるある」を描いた漫画をご紹介します。

パソコンを使って、通話やDVD鑑賞をした時のこと。「音が小さい」と感じ、音量を思い切り上げると…。

3コマ目の状況、かなり身に覚えがあります!

通話などの際には適度であったはずの音が、音楽を聴こうとしたとたん、耳をつんざくような大音量に変わる不思議…。

自分で音量調整をしたものの、まんまとやられたような、妙な気持ちになりますよね。

漫画を読み、ネット上には「分かる」と大きくうなずく経験者たちが相次ぎました。

・「ボッ」の表情に、声を上げて笑ってしまった。

・あるある!何なんでしょうね、この現象。

・こうなるのが怖くて、必要のない時は音量をオフにしてる。

1つのことに集中すると、前にしたことはつい忘れてしまいがち。

音量を調整した際は、自分で仕掛けたワナにうっかり引っかからないよう、いつも以上に注意を払いたいものです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@tanimikitakane

Share Post LINE はてな コメント

page
top