grape [グレイプ]

朝パン派の悩みを解消!『カチカチのバター』がすっと塗れる、便利なアイテム

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

トーストにバターを塗ろうとしたら、固くて上手く塗れない…!

朝食でパンを食べる時にありがちな『カチカチのバター問題』

バターをレンジで温めると、溶けて塗りやすくなりますが、忙しい朝だとそのひと手間すら面倒に感じる時もあるでしょう。

そこで、カチカチのバターでもそのまま簡単に塗れるという、とっておきのバターナイフをご紹介します!

高純度の銅製バターナイフ

『COPPER』のバターナイフは、シンプルで上品なフォルムが印象的。高純度の銅製で、表面は金・銀メッキで美しくコーティングされています。

鉄と比べて約5倍近い熱伝導率の銅を使用しているため、手のぬくもりがバターナイフを伝わってそのままバターに届くそうです。

試してみると

早速、自宅で冷蔵庫から出したばかりのバターを切ってみたところ…。

スッ…。

常温でしばらく置かないと、歯が立たないほどカッチカチのバターでも、驚くほどなめらかに切ることができました。

ちなみに氷だってこの通り、ほとんど力を入れずに切ることが可能です!

忙しい朝もこちらのバターナイフなら、すぐにバターを塗ることができて助かりますね。また、お弁当のサンドイッチづくりでも活躍しそうです。

※写真はイメージ

もちろん、バターだけでなく、冷えると固まりがちなハチミツやチョコレートクリームなどを塗る際にも便利ですよ。

ラインナップ

『COPPER』では、バターナイフのほか、アイスクリームスプーンも取り揃えています。

冷凍庫から出したばかりの、カチカチになったアイスクリームも、こちらのスプーンなら滑らかにすくうことができますよ。

カラーはいずれも『シルバー』『ゴールド』『ピンクゴールド』の3種類。

人気の限定色『ピンクゴールド』は、可愛らしくエレガントな色合いが魅力です。食卓の雰囲気を華やかに彩り、贅沢な印象にしてくれます。

機能性とデザイン性を兼ね備えた『COPPER』。素敵な箱に入っているので、ちょっとしたギフトとしてもおすすめです!

こちらの商品はgrape SHOPにてお取り扱いしています。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top