grape [グレイプ] lifestyle

「これは驚いた!」お湯を注ぐと何かが起こる…不思議な『猫のマグカップ』

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

一見すると、シンプルな見た目の猫のイラストのマグカップ。

普通のマグカップと思っている人は、きっとこの後の展開にびっくりしてしまうはず。

このマグカップには「あっ!」と驚くまさかの仕掛けが施されているのです。

猫のイラストを見ていると…。

「なんで!猫の色がどんどん変わっていく!」

黒猫の姿から、色鮮やかな花模様の猫に変身しました。

猫の色が変わっていく様子はこちらの動画で確認できます。

なぜ、猫の姿が変わったのか不思議ですよね。

実は温かい飲み物を注ぐと色が変わるマグカップなのです!

黒猫から花模様の姿に変身する不思議なマグカップ

こちらのマグカップには、約45℃で色が変わる特殊な塗料で黒猫が描かれています。

熱い飲み物を注ぐと、黒猫が色鮮やかな花模様の姿に変わり、飲み物が冷めると徐々に元の黒猫へと戻る仕組みです。

温度に反応する不思議な色の変化は見ていて飽きないので、何度も変身させたくなりますね。

色が変化する猫のデザインは3種類から選べます。

『おすわり猫』

『おすわり猫』は、上品におすわりをした猫が描かれたマットな質感の白いマグカップです。

『まり猫』

『まり猫』は艶のあるアメ色をベースとしたマグカップに、毛糸玉で遊ぶ猫のイラストがプリントされています。

『探し猫』

『探し猫』は、何かを探して歩いている猫の姿が描かれたグレーのマグカップです。

どのマグカップも温かい飲み物を注ぐ前と注いだ後の印象が全く異なりますね。

自宅に友達を招いた時に使うと、「あっ!」と驚くサプライズなおもてなしができそうです。

grape SHOPでは、猫だけではなく犬のイラストの『温度で色が変わるマグカップ』もそろっています。

段々と色が変わっていくマグカップの姿は、見ているとワクワクしてティータイムがもっと楽しみになるはず。

色が変わる不思議なマグカップで、ちょっとひと息ついてみませんか。プレゼントにもおすすめですよ!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top