grape [グレイプ]

出川哲朗が妻からもらった手紙に「泣ける…」 子供やプロポーズについてチェック

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出川哲朗が妻からもらった手紙に「泣ける…」 子供やプロポーズについてチェック

お笑いタレントとして活躍している出川哲朗(でがわ・てつろう)さん。

数々のバラエティ番組で活躍し、子供から大人まで幅広い年代から支持を得ています。

そんな出川哲朗さんが結婚した元レースクイーンの妻についてや、子供時代など、さまざまな情報をご紹介します!

出川哲朗の嫁は元レースクイーン! 画像は? 子供は?

出川哲朗さんは、2004年4月に元モデル・元レースクイーンの阿部瑠理子(あべ・るりこ)さんと結婚しています。

出川哲朗が妻からもらった手紙に「泣ける…」 子供やプロポーズについてチェック

出川哲朗が婚約会見 2004年

プロポーズの際にはバラエティ番組『ロンドンハーツ(通称・ロンハー)』(テレビ朝日系)が全面的に協力し、その様子がテレビで放送されました。

出川哲朗さんは、2016年10月16日放送のトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した際、妻との結婚生活について語っています。

結婚当初は「てっちん」と呼ばれていたのに、今では妻から「クソ哲」と呼ばれていることを告白した、出川哲朗さん。

さらに、自身のいびきなどが原因で、妻から寝室を別々にされていることも明かしました。

これらのエピソードを聞いて「不仲なのかな?」と思ってしまう人もいたようですが、実際の夫婦仲は良好。

出川哲朗さんは番組で「毎日妻が『クソ哲、起きろ、起きろ!遊ぶぞ、遊ぶぞ!』などと歌いながら起こしに来る」と嬉しそうに話したこともあり、仲はとてもいいようです。

そんな2人の間には、2020年7月現在、子供はいないようです。

出川哲朗は『ロンハー』で嫁にプロポーズ!

出川哲朗さんは、2004年放送の『ロンドンハーツ』で公開プロポーズを行いました。

当時、出川哲朗さんは番組の企画で、交際していた阿部瑠理子さんとイタリア旅行に出かけます。

現地では、観光や豪華なクルージングを満喫。その中で出川哲朗さんは、阿部瑠理子さんのために『星に願いを』をピアノで演奏しました。

そして、最後には「あなたを心から愛ちてまちゅ。結婚ちてくだちゃい」と、緊張のあまり赤ちゃん言葉になりながらプロポーズ。

これに対し、阿部瑠理子さんは快諾し、同年に2人は結婚しました。

ちなみに、このプロポーズ企画にかけた番組制作費は5000万円だったのだとか。スタッフや番組関係者もプロポーズの成功を心から喜んでいたことでしょう。

出川哲朗が妻からもらった手紙に「泣ける…」

出川哲朗さんが、2018年1月5日放送のトーク番組『A-Studio』(TBS系)に出演。妻からの手紙に感動し、涙を見せる一幕がありました。

その手紙の内容がこちらです。

恥ずかしくて13年間、一度もいったことはありませんが、たくさんの出会いの中で、私を選んでくれてありがとうございます。

これからも身体に気を付けて、笑いの絶えない2人でいましょう。いつもありがとう。

A-Studio ーより引用

愛する妻からのメッセージに、出川哲朗さんは「今までこういったことを聞いたことがないので、嬉しいですね」と涙声でコメント。「こちらこそありがとう」と感謝の言葉を伝えていました。

その後、出川哲朗さんは同年3月6日に放送されたトークバラエティ番組『チマタの噺』(テレビ東京系)で、手紙を受け取った後の後日談を明かしています。

『A-Studio』の収録が終わり、感動しながら帰宅した出川哲朗さんは、改めて妻に「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えたそう。

しかし、次の日になり、出川哲朗さんが妻に頼みごとをしてみると「調子にのんなよ」と一蹴されてしまったといいます。

そんな妻の対応も、出川哲朗さんにとってはとても心地よいことだそうで、「『てっちん』と呼ばれていた頃よりも夫婦の絆が深まっている」と話していました。

一見、ネガティブに思える『イジリ』ですが、そこには妻の愛情がたっぷり詰まっているのでしょうね。

出川哲朗は子供に人気!

出川哲朗さんは過去に『抱かれたくない男ランキング』で常に上位を獲得するなど、何かと不名誉な烙印を押されてしまいがちでした。

しかし、現在では子供から大人まで幅広い世代から大人気で、テレビで見ない日はないといっても過言ではないほど活躍しています。

出川哲朗が妻からもらった手紙に「泣ける…」 子供やプロポーズについてチェック

そんな出川哲朗さんが人気者になる転機となったのは、2007年から放送されているバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)への出演でした。

同番組で、出川哲朗さんは海外で不慣れな英語を話しながらミッションをこなす『はじめてのおつかい』というコーナーを担当しています。

独自の『出川イングリッシュ』でミッションをこなす出川哲朗さんの一生懸命な姿が「面白い」と話題になり、企画とともに人気も急上昇しました。

そんな出川哲朗さんは、後輩との食事は必ず自分が支払うそうで、過去には番組で共演した子供たちを焼肉店に連れて行くこともあったそうです。

タレントの岡田結実(おかだ・ゆい)さんは番組で、出川哲朗さんについて「年に1回、『みんなで焼肉を食べに行こう』と高級焼肉店に連れてってくれる」と話したこともあり、後輩思いな一面が明らかになりました。

ただ、出川哲朗さんは裏で子供たちから「お財布さん」と呼ばれているそうで、子供たちにもイジられるキャラクターだということが分かりますね。

出川哲朗の子供時代は?

今では子供たちに大人気の出川哲朗さん。自身の子供時代はどのように過ごしていたのでしょうか。

出川哲朗さんの実家は、明治27年創業の老舗海苔問屋『蔦金商店』で、裕福な家庭で生まれ育ちました。

幼稚園には、超高級外車での送迎が当たり前。さらに家には5人のお手伝いさんがいて、そのうちの1人は出川哲朗さんの専属だったといいます。

その後、中学、高校へと進学した出川哲朗さんは、髪型を『ツッパリ風』にイメチェン。当時は『切れたナイフ』として名をはせたそうです。

そんなある日、実家の経営が傾いてしまい、出川哲朗さんは高校卒業後、料理人を目指すことに。

しかし、歌手・矢沢永吉(やざわ・えいきち)さんの著書『成りあがり』に影響を受け、俳優を目指すことを決めた出川哲朗さんは、横浜放送映画専門学院(現:日本映画大学)演劇科に入学。

そこで、さまざまなことを学び、現在はコメディアンとして活躍しています。

幼少期は今の『いじられキャラ』からはまったく想像ができない暮らしを送っていた出川哲朗さん。

これまでの経験から築き上げてきたキャラクターを大切に、これからの活躍も応援しています!

出川哲朗 プロフィール

生年月日:1964年2月13日
出身地:神奈川県
血液型:B型
身長:160㎝
所属事務所:マセキ芸能社

1985年にデビュー。地道な活動を続け、リアクション芸人としてブレイク。以降、バラエティ番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)をはじめ、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)や『アッコにおまかせ!』(TBS系)など、数々のテレビ番組に出演し、幅広く活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
A-Studioマセキ芸能社

Share Tweet LINE コメント

page
top