grape [グレイプ]

上野樹里の記憶に残る『三浦春馬の2年前の言葉』 投稿に「泣いた」「元気出して」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年7月18日、俳優の三浦春馬さんが30歳という若さでこの世を旅立ちました。

報道によると三浦さんは自ら命を絶ったとみられ、すでに親族の間で密葬が執り行われたといいます。

子役としてデビューして以来、テレビドラマや舞台など幅広く活躍していた三浦さん。才能あふれる若者の訃報に、多くの人からなげく声や困惑する声が上がりました。

上野樹里、亡き三浦春馬を追悼

同月22日、三浦さんと同じ事務所に所属する、俳優の上野樹里さんがTwitterアカウントを更新。

2008年に公開された映画『奈緒子』で共演していた上野さんは、三浦さんへの想いを込めたメッセージを投稿しました。

上野さんの投稿からは、「自分にできることをせいいっぱい頑張って、たくさんの人の心を救いたい」という強い想いが伝わってきます。

同じ事務所に所属する俳優として、きっと共演の機会以外にもいろいろなやり取りや思い出があったのでしょう。

2年前、ドラマ『グッドドクター』(フジテレビ系)を見た三浦さんは、上野さんに対しこのようにコメントをしていました。

三浦さんが、俳優として上野さんを尊敬していたことが伝わってきます。

悲しみや後悔など複雑な感情が混じった上野さんの投稿は拡散され、多くの人から励ます声が寄せられました。

・春馬くんと樹里さんのファンです。また2人が共演する姿、見たかったな…。

・優しい言葉をありがとう。きっと樹里ちゃんの気持ちは届いていると思います。

・『奈緒子』は何度も見ている大好きな作品です。若い頃の2人の演技も素晴らしかった。

残念ながら再びの共演は叶いませんでしたが、上野さんの想いは三浦さんに届いているのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@juri_wada@miuraharuma_jp

Share Tweet LINE コメント

page
top