grape [グレイプ]

マルシアの現在の姿と歌声にファンは… 娘が徹子の部屋で離婚した大鶴義丹に宛てた手紙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

マルシアの昔と現在の姿が衝撃 大鶴義丹との離婚や再婚相手の噂は? 娘はどんな人?

歌手や女優、タレントとして活躍しているマルシアさん。

多数の舞台やバラエティ番組に出演し、人気です。

そんなマルシアさんの現在と昔の写真、離婚で騒動を起こした元夫の俳優・大鶴義丹(おおつる・ぎたん)さんや子供などについてご紹介します。

マルシアの現在とデビュー当時の画像を比べると…

ブラジルのサンパウロ州、モジ・ダス・クルーゼス市出身の日系三世であるマルシアさん。

1989年にシングル『ふりむけばヨコハマ』でデビューしました。

マルシアの昔と現在の姿が衝撃 大鶴義丹との離婚や再婚相手の噂は? 娘はどんな人?

『第31回日本レコード大賞』最優秀新人賞を受賞したマルシア 1989年

2020年1月21日でデビューから32年目を迎えたマルシアさんは、当時のシングルに使われたジャケット写真をインスタグラムに投稿しています。

2020年現在と1989年当時の写真を見比べてみると…。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

どちらの写真にも「若い頃はかわいい、現在はきれい!」「昔も今もきれいですね」と、絶賛するコメントがファンから寄せられていました。

マルシアの娘はどんな人? 離婚した大鶴義丹との騒動は

マルシアさんは、1994年に大鶴義丹さんと結婚。

1993年に放送されたドラマ『オレたちのオーレ!』(TBS系)で、共演したことがきっかけといわれています。

1997年には長女の弥安(びあん)さんが誕生。幸せな夫婦生活が続いていくと思われていました。

ところが、大津義丹さんの浮気が原因で2004年に離婚することに。

産経ニュースでは、2013年12月8日に放送されたバラエティ番組『してみるテレビ!教訓のススメ』(フジテレビ系)でマルシアさんが明かした、浮気現場の詳細を報道しています。

2004年、マルシアは大鶴に突然、離婚届を突きつけた。理由は“大鶴の浮気”だった。詳細はこうだ。

 結婚10年目を迎えたある日、仕事の幅を広げたいマルシアと、彼女に専業主婦を求めた大鶴は、結婚してから初めてのケンカをする。マルシアは家を飛び出し、近くのホテルに一泊。翌朝、用事があって自宅に帰ろうと思い、大鶴の携帯に「今から帰るから」と連絡を入れる。すると、「帰ってこなくていい」と大鶴。「家にいるの?」と聞くと、なぜか「いないけど…」と答える大鶴。

 その言葉に違和感を覚えながら、マルシアは帰宅した。玄関からリビングがある2階へ行くと、そこには大鶴の服を着た女性が…。

産経ニュース ーより引用

離婚後、娘の弥安さんはマルシアさんに育てられます。

ただ、父親の大鶴義丹さんとも仲がよく、2019年7月25日に放送されたトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)では、親子で共演もしています。

同番組内で、弥安さんは大鶴義丹さんに向けて、このような手紙を読みました。

今日は初めて父に手紙を書かせていただけるということで、この場を借りて不満をいいます。

まず、第1に遺伝子的に義丹が強すぎること。

20歳を超えたら少しはましになるのかなと思いきや、強くなるばかりで困っています。

第2ですが、第1が強すぎて思いつかないので、ここから感謝をいいます。

まず、養育費ありがとうございました。どうか、これからも弥安への投資ということでよろしくお願いします。

実は、先ほど不満をいったけど、義丹に似ているからこそできたことやありがたいなと思うことがあるので感謝です。

例えば自由なところ。みんなによく怒られたりとか、止められたりするけど、自由と勇気があるから、私の人生はどんどん面白くなってきています。

後は多趣味なところ。

バイクやら釣りやらいろいろなことをこなすパパの器用さは、弥安のすべてにつながります。

私も旅行、釣り、音楽など幅広くいろいろなことが好きです。器用貧乏でいいんだと、人生を楽しんでいます。

芸能人の子供ということで、いろいろなことをいわれてきたけど、そんなのは全部吹き飛ばせるくらいに両親には感謝しています。ありがとうございます。

最後は奥さんに向けて、こんな義丹と結婚をしてくれてありがとうございます。

みなさんご存じの通り、自由すぎてコントロールが効かないことがほとんどです。

ですが、これからも義丹をよろしくお願いします。

徹子の部屋 ーより引用

弥安さんの手紙にも書かれている通り、大鶴義丹さんはマルシアさんと離婚後、再婚しています。

一方、マルシアさんは2020年7月現在、再婚相手の噂などが一部で報道されていますが、再婚はしていません。

マルシアの現在の歌声は? YouTubeで生歌ライブも

数多くのコンサートや舞台で、力強い歌声を聞かせてくれるマルシアさん。

YouTubeチャンネルの『マルシアYouTube』では、『ふりむけばヨコハマ』やマルシアさんが出演したミュージカルの歌などを配信しています。

マルシアの生声ライブ/ふりむけばヨコハマ

「罪な遊び」マルシア×東啓介

Tomorrow(アニーより)

ミュージカルを見たことのある人にとってはたまらない歌の数々。

マルシアさんの歌声を聞いて、ファンから「さすがです。素晴らしい!」「元気が出ました」と称賛の声が寄せられていました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

年を重ねて、ますます魅力を発揮するマルシアさん。今後の活動も楽しみですね。

マルシア プロフィール

生年月日:1969年2月14日

出身地:ブラジル サンパウロ州

血液型:A型

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

1989年に『ふりむけばヨコハマ』でデビュー。テレビドラマやバラエティ番組などにも出演し、共演した大鶴義丹と1994年に結婚。1997年に長女の弥安が誕生する。しかし、2004年に離婚し、以降再婚はしていない。


[文・構成/grape編集部]

出典
ワタナベエンターテインメントmarciaknishiyegitan.ohtsuruマルシアの生声ライブ/Land of Yesterday~過去の国で~(ミュージカル「アナスタシア」よりTomorrow(アニーより) / マルシア アカペラ多重録音マルシアの生声ライブ/「罪な遊び」マルシア×東啓介徹子の部屋産経ニュース

Share Tweet LINE コメント

page
top