grape [グレイプ] entertainment

渡哲也さん訃報 吉永小百合が悲しみの胸中を明かす

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年8月10日、俳優の渡哲也さんが肺炎で亡くなりました。78歳でした。

芸能界からは、渡さんを悼む声が次々とあがっています。

渡さんと親交の深かった、女優の吉永小百合さんもその1人です。

吉永小百合「泳いで恒彦さんのところに行ってしまったのでしょうか」

渡さんと映画『愛と死の記録』で初共演して以降、宝酒造株式会社『松竹梅』のCMなど、数々の作品で共演をしてきた吉永さん。

長年渡さんを先輩として慕い、突然の訃報に驚きを隠せなかったそうです。

同月14日、吉永さんはさびしい胸の内を、こう明かしました。

この日、本紙など報道各社に寄せた直筆の追悼コメントには「夏の海が大好きだった渡さんは、泳いで泳いで(実弟で俳優の渡瀬)恒彦さんのところに行ってしまったのでしょうか」と寂しさを隠せず。渡さんが天国に旅立ったことがいまだに信じられない様子で、「大きな病気を何度も乗り越えてこられたのに残念です」と無念の思いをつづった。

サンケイスポーツ ーより引用

俳優の渡瀬恒彦さんは、渡さんの実弟で2017年に亡くなりました。

吉永さんは、渡さんが大好きな夏の海を泳いで天国の弟のもとへ行ったのではないかと感じたようです。

長年、渡さんの背中を見てきた吉永さんだからこそ感じた最後の思い。

きっと海を渡り、天国で恒彦さんと再会できたことでしょう。渡さんのご冥福をお祈りいたします。


[文・構成/grape編集部]

出典
サンケイスポーツ

Share Tweet LINE コメント

page
top