grape [グレイプ] entertainment

釈由美子は4人姉妹だって知ってた? 姉や妹の写真に「タイプが全然違う」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

釈由美子は四人姉妹で三女エステティシャン! 釈由美子のエステも妹が施術

女優として数々のドラマや映画、CMなどに出演し人気を獲得している釈由美子(しゃく・ゆみこ)さん。

実は4人姉妹の次女で、3女である妹はエステティシャンとして活躍しており、テレビ番組で共演したことも。

そんな釈由美子さんの姉や妹についての、さまざまな情報をご紹介します!

釈由美子の妹、姉の結婚を祝う

前述の通り、釈由美子さんの妹の1人はエステティシャンで、名前を釈恵美子(しゃく・えみこ)さんといいます。

釈恵美子さんはブログを利用しており、2016年3月14日には美しい着物姿の写真を投稿。「大和撫子だ」と、話題になりました。

姉の釈由美子さんとはまた違った雰囲気の顔立ちですが、とてもきれいな人ですね。

同投稿には、長女と4女とともに撮影された3ショットも公開されており、「タイプは違うけど、美人だな!」「見入ってしまった…」とファンを驚かせています。

ちなみにこの日は、釈由美子さんの結婚式が行われたおめでたい日!

姉妹そろって艶やかな着物姿で出席し、着付けは釈恵美子さんが行なったと明かしています。

私は美容の短大を卒業していて、ヘアやメイク、エステや着付け、茶道、華道、など『美』に関係するあらゆることを学びました。

人には得意、不得意があり、初めて先生に誉められたのは着付けでした。

もともと、和服が好きということもあり、自分が着るのも、着付けをするのも大好きでした。

学生の時、着付けの全国大会にも出場した経験もあり、ブライダル関係のお仕事でアルバイトをさせていただいたこともあります。

でも、なかなか着物を着る機会がないので、もう10年以上も着付けをすることがなかったのですが、昨日、姉の結婚式があり、こんな機会にしか着物を着ることもないので、自分で着てみようと思い、忘れていた着付けのやり方をYouTubeでみて、勉強しました。

学生の時にたくさん練習した甲斐あって、すぐに感覚でまた着れるようになり、妹の着付けもしてあげました。

まだまだボロはあり、完璧ではありませんが、着崩れすることがなかったので、頑張って努力したことはちゃんと身になるんだなぁ…と実感しました。

釈恵美子オフィシャルブログ ーより引用

10年以上のブランクがあるとは思えないほどの腕前ですね。結婚式でもさぞかし注目を浴びたことでしょう。

釈由美子の妹、姉について語る

釈由美子さんと釈恵美子さんは、2013年2月23日放送のバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に姉妹で出演しています。

番組で、釈恵美子さんはMCの久本雅美(ひさもと・まさみ)さんから、姉である釈由美子さんの性格について質問されました。

すると、釈恵美子さんはこのように答えます。

午年なので馬のように突進していく性格。男性に尽くしますね。一途です。

メレンゲの気持ち ーより引用

この回答に姉の釈由美子さんも納得した様子で、「重たすぎでふられます」と自ら暴露していました。

また、釈由美子さんは時々、釈恵美子さんのサロンを訪れては施術をしてもらうのだそう。

2013年5月6日に投稿された釈恵美子さんのブログでは、疲れ切った釈由美子さんの写真とともに、その時のエピソードがつづられています。

姉があまりにも疲れて抜け殻のようだから、助けて欲しいと言ってサロンにやって来ました。

『えみー、助けてー』のポーズだそうです(笑)

釈恵美子オフィシャルブログ ーより引用

その後、釈由美子さんは極上の施術をたっぷり堪能し、「全身が楽になったー」と大喜び。

そんな釈由美子さんと釈恵美子さんには、今後も美を高め合い、支えあいながら活躍してほしいと思います!

釈由美子 プロフィール

生年月日:1978年6月12日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:164㎝
所属事務所:プラチナムプロダクション

1997年 に『週刊ヤングマガジン』の『Missキャンパス グランプリ』に選ばれデビュー。その後、映画『修羅雪姫』やドラマ『スカイハイ』(テレビ朝日系)などで主演を務め、ブレイクする。以降、ドラマや映画に出演に留まらず舞台や写真集など幅広く活動。現在まで話題作にコンスタントに出演し、多彩な役どころをこなしている。


[文・構成/grape編集部]

出典
プラチナムプロダクション釈恵美子オフィシャルブログメレンゲの気持ち

Share Post LINE はてな コメント

page
top