grape [グレイプ]

大島優子は結婚してるの? アノ人と結婚のウワサが出た真相とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ『AKB48』の元メンバーで女優の大島優子(おおしま・ゆうこ)さん。

数々のドラマや映画、CMなどに出演し、男女問わず人気を得ています。

そんな大島優子さんの結婚相手が俳優の草彅剛(くさなぎ・つよし)さんであるというウワサが出た理由や、交際が報じられた相手、結婚願望、結婚式で着ていたドレスなど、さまざまな情報をご紹介します!

大島優子、結婚は?

2019年3月、一部週間誌によって大島優子さんの熱愛が報じられました。

相手はアメリカ人の男性で、大島優子さんが2017年夏にアメリカに留学した際に出会い、交際に至ったといいます。

記事では2人が映画デートを楽しむ姿をスクープ。仲むつまじげに密着し、歩いている様子も確認されています。

しかし、2020年1月に2人が破局していたことが報道され、再び大きな話題に。

ちょうどその頃、大島優子さんは朝の連続テレビ小説『スカーレット』(NHK)の撮影で大忙し!

このほか、木村拓哉さん主演の『教場』(フジテレビ系)、さらにドラマ『彼らを見ればわかること』(WOWOW)にも出演し、女優として多忙を極めていました。

そのため、2人の間ですれ違いが発生し、ついには破局を迎えたのではないかと推測されています。

そんな大島優子さんは、2018年12月14日放送のラジオ番組『AWESOME RADIO SHOW.』(TOKYO FM)にゲストとして出演した時、結婚についてこのようなことを語っていました。

したいです。子供も欲しいし、家庭を持ちたい。

誰かのために頑張るっていうことにシフトチェンジしたい。

国際結婚もいいですよね。文化が違うから、相手を知る努力をするでしょうし。

AWESOME RADIO SHOW. ーより引用

この時、大島優子さんは当時、交際していた相手の顔を思い浮かべて発言していたのかもしれません。

どちらにせよ、このコメントから結婚願望があったことは明らか。

公式の発表ではないため、熱愛や破局に関する報道の真偽は分かりませんが、いつの日か大島優子さんが幸せな結婚をしてくれたら嬉しいですね。

大島優子の結婚相手は草彅剛というウワサが出た理由

大島優子さんとアイドルグループ『SMAP』の元メンバーで俳優の草彅剛さんの間に、結婚のウワサが出回ったことがあります。

しかし、これはまったくのデマ!草彅剛さんは2020年現在まで結婚したという報道はなく、2人が結婚しているという事実は確認されていません。

それでは、どうして草彅剛さんが大島優子さんの結婚相手だといわれるようになったのでしょうか。

理由は、2人が2015年放送のドラマ『銭の戦争』(フジテレビ系)で共演していたことが挙げられます。

劇中では大島優子さん演じる紺野未央が、草彅剛さん演じる主人公に結婚式を妨害されるというシーンがありました。

おそらく、この場面を見た視聴者が現実と混同。そこから、「大島優子さんと草彅剛さんが結婚」という誤解が広まってしまったと考えられます。

大島優子、小嶋陽菜と結婚式で…

大島優子さんが2019年10月24日にインスタグラムを更新。

AKB48の元メンバー・篠田麻里子さんの結婚式に参列したことを報告しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

大島優子さんは篠田麻里子さんの美しいウェディングドレス姿の写真とともに、前田敦子さんや高橋みなみさんなど、AKB48の元メンバーたちとの写真もアップ。

「プチ同窓会のようなテーブル席は、一気に昔に戻ったかのようにワイワイしてすごく楽しい時間でした」とつづり、幸せなひと時を振り返っています。

この日、大島優子さんが着用していたドレスは、胸元が大きく開いたVネックのシックな1着。

小嶋陽菜さんが着用しているドレスと似たデザインで、事前に相談し合っていたという裏エピソードも明かしています。

するとファンは「似ているって思った!」「すごく似合ってる!」と2人の変わらぬ仲よしぶりにほっこり。

いつまでも仲間のことを大切に思う大島優子さんを絶賛するコメントを寄せています。

そんな大島優子さんには今後も恋と仕事を両立させながら活躍を続けてほしいですね。

大島優子 プロフィール

生年月日:1988年10月17日
出身地:栃木県
血液型:B型
身長:152cm
趣味:旅行、映画鑑賞、舞台観劇
所属事務所:太田プロダクション

7歳の頃から劇団に所属し、子役として芸能活動を開始。1996年に放送されたドラマ『ひよこたちの天使』(TBS系)で女優デビューする。2006年に『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。すぐに頭角を現し、AKB48選抜総選挙で2回、1位に選ばれるなどその人気を不動のものに。2014年にAKB48を卒業した後も、女優として目覚ましい活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
yuk00shimaAWESOME RADIO SHOW.@zeninosensou

Share Tweet LINE コメント

page
top