grape [グレイプ] entertainment

上原多香子、久々ツイッター更新 今の活躍場所に驚きの声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

かつてガールズボーカルグループ『SPEED』のメンバーとして一世を風靡した、歌手で女優の上原多香子さん。『SPEED』解散後は女優として活動もはじめ、ドラマや映画などさまざまな作品に出演していました。

しかし、2017年に一部週刊誌で不倫疑惑を報じられたことで事実上の活動休止状態に。

世間からのバッシングもひどく、一時期はツイッターの閲覧を制限するにまで至っていました。

そんな上原多香子さんですが、2020年10月にひっそりとツイッターを再開。ファンからは喜びの声があがるとともに「芸能活動再開か?」と期待の声があがっています。

約1年ぶりの投稿で、庭園デザイナーの石原和幸さんに弟子入りしたことを報告した上原多香子さん。弟子入りとともに、長崎県の『三原庭園』で修業を行うことも報告しています。

上原多香子、インスタも開設か

また、久々にツイッターを更新した日と同じ日に、『ゆうが風花』の名前で開設されたインスタグラムでも、上原多香子さんの現在の姿を見ることができます。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

上原多香子が事実上の活動休止状態に入っていた理由は?

『SPEED』時代からのファンからも、安堵と喜びの声が寄せられた、上原多香子さんの投稿。

また、世間の注目度も高く、上原多香子さんが事実上の活動休止に入るきっかけともなった過去の不倫疑惑についても、再び話題になっています。

もともと、2012年に音楽グループ『ET-KING』のメンバー、TENNさんと結婚していた上原多香子さんですが、2014年に夫が急死。

若くして未亡人となった上原多香子さんに同情的な目が寄せられていました。

しかし、2017年に一部週刊誌で上原多香子さんが、TENNさんと夫婦関係にあった期間、違う男性と不倫していたとする証拠が報じられ、事態は一変。

当時の上原多香子さんへのバッシングはすさまじく、不倫相手とされる男性のSNSにも多くの誹謗中傷コメントが寄せられるほどでした。

その後、上原多香子さんは舞台演出家の男性と再婚し、2018年には第一子が誕生したことも報じられています。

引退こそしていなかったものの、目立った活動状況も聞こえてこず、事実上の芸能活動休止状態とみられていました。

そんな最中での、今回の庭園デザイナー弟子入りの報告。今後、弟子入りをきっかけに芸能活動を本格的に再開するのかは明かされていませんが、『新生・上原多香子』の活躍に大きな期待が寄せられています。


[文・構成/grape編集部]

出典
@tkk_uehryugakazahana

Share Post LINE はてな コメント

page
top