ある男の子がサンタさんに頼もうと決めた渋いプレゼントとは!?その理由に「優しすぎ!」「発想が好き」

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

2人の男の子を育てる、今 じんこさんが、Instagramで子育て絵日記を投稿しています。

描かれているのは、7歳の『もっちん』くんと4歳の『ずん』くんの兄弟。2人とじんこさん、そして時々、お父さんとのほっこりしたやりとりが人気です。

今回は、そんな2人が、サンタさんにリクエストするプレゼントを考えていたときのエピソードをご紹介します。

戦隊もののおもちゃが欲しいと言う弟のずんくんに対して、兄のもっちんくんがお願いしようとしていたのは…なんと、『箱根の黒たまご』でした。

サンタさんもビックリですね。でも、その理由は、とても優しいものでした。

※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

もっちんくんが、黒たまごをもらいたかった理由は、1個食べると寿命が7年延びるといわれている黒たまごを「かーちゃんに食べて長生きしてほしいから」だったそうです。

あまりの健気さに、サンタ枠を自分のために使うようにいったところ、パソコンをリクエストされてしまったという様子が、面白おかしく描かれています。

もっちんくんは、ちょっと敏感で繊細なところがあるけれど、その分、人の気持ちを考える優しさをたくさん持っている男の子。

そんな自分よりも人を優先する、もっちくんの優しさには、こんなコメントが寄せられていました。

「もっちん可愛いし優しいし賢い!!こんな息子たまらんなー」

「もっちんて本当にお母さん大好きで優しい子ですね」

サンタさんは、2人に何を持ってきてくれるんでしょうか。

2人とも欲しいプレゼントがもらえるといいですね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

「会社でも家でもこれしか使ってない」「安心感が段違い」 充電は『Anker』で揃えるのが正解だった!スマホやノートPC、ワイヤレスイヤホンなど、身の回りには日常的に充電が必要なデバイスがあふれています。そうなると、充電器やモバイルバッテリーなども欠かせません。 毎日のように使うアイテムだからこそ、「持ち運ぶ荷物を減らし...

「ホットケーキミックスを均等に流せるから焼きムラが出ない」 4枚同時に焼ける『フライパン』を使った結果がこちら!ふわふわの食感と甘い香りが口いっぱいに広がる、ホットケーキ。 市販のホットケーキミックスを使って、自宅で手作りしている人も多いでしょう。 自宅で作る場合は、成形するのが難しく、正直、見た目がいいとは言えません…。 1枚1...

出典
imagineko

Share Post LINE はてな コメント

page
top