grape [グレイプ]

ある男の子がサンタさんに頼もうと決めた渋いプレゼントとは!?その理由に「優しすぎ!」「発想が好き」

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2人の男の子を育てる、今 じんこさんが、Instagramで子育て絵日記を投稿しています。

描かれているのは、7歳の『もっちん』くんと4歳の『ずん』くんの兄弟。2人とじんこさん、そして時々、お父さんとのほっこりしたやりとりが人気です。

今回は、そんな2人が、サンタさんにリクエストするプレゼントを考えていたときのエピソードをご紹介します。

戦隊もののおもちゃが欲しいと言う弟のずんくんに対して、兄のもっちんくんがお願いしようとしていたのは…なんと、『箱根の黒たまご』でした。

サンタさんもビックリですね。でも、その理由は、とても優しいものでした。

※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

もっちんくんが、黒たまごをもらいたかった理由は、1個食べると寿命が7年延びるといわれている黒たまごを「かーちゃんに食べて長生きしてほしいから」だったそうです。

あまりの健気さに、サンタ枠を自分のために使うようにいったところ、パソコンをリクエストされてしまったという様子が、面白おかしく描かれています。

もっちんくんは、ちょっと敏感で繊細なところがあるけれど、その分、人の気持ちを考える優しさをたくさん持っている男の子。

そんな自分よりも人を優先する、もっちくんの優しさには、こんなコメントが寄せられていました。

「もっちん可愛いし優しいし賢い!!こんな息子たまらんなー」

「もっちんて本当にお母さん大好きで優しい子ですね」

サンタさんは、2人に何を持ってきてくれるんでしょうか。

2人とも欲しいプレゼントがもらえるといいですね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
imagineko

Share Tweet LINE コメント

page
top