grape [グレイプ]

『アローン会』の今田耕司がナイナイ岡村の結婚についてコメント 「心を打たれた」の声も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年10月22日、お笑いコンビ『ナインティナイン』の岡村隆史さんが、一般女性と同月10日に結婚をしていたことを、ラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で報告。

突然の嬉しいニュースに、ファンや著名人から祝福の声が上がりました。

今田耕司 結婚した岡村隆史を祝福

2020年10月31日放送のバラエティ番組『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(日本テレビ系)では、岡村さんの結婚についてトークを展開。

岡村さんといえば、吉本興業所属の独身芸人の集まりである『アローン会』の部長を務めていました。

同番組のMCで『アローン会』の会長でもある今田耕司さんは、岡村さんから「この人を逃したら一生結婚できないと思った」と明かされたことを吐露。

今回の岡村さんの結婚について、次のように語りました。

多分彼は、俺がいうのもなんですけど、支えがいるタイプの人やと思うんですよ。

精神的にちょっと弱い部分もあったりするじゃないですか。

だからそういう時に、もう100%無条件、見返りなしで支えてくれた時に、「この人逃したあかん」て思ったんは自然な流れかなと。

特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル ーより引用

ラジオでの失言の1件で、現在の結婚相手に救われたという岡村さん。対して今田さんは「俺も危機的状況じゃないとほんまあかんのかもわからん。大病患うとか」と、自身の結婚のタイミングを想像しているようでした。

その後すぐ「俺、身体も心も強いのよね〜」とジョークを飛ばし、スタジオにいる人々を笑わせていました。

すると、同じく番組MCを務める落語家の月亭八光さんから結婚願望について聞かれた今田さんは「あるけどね」といいつつ、次のように返答しています。

いやいやせやけど、(まず誰かを)好きにならな。岡村隆史は好きになったんやその人を。「一生一緒にこの人と居たい」と思う人が。

10年の付き合いといえそういう気持ち(結婚したいという気持ち)に変わったことが大きいやんか。

やっぱそれがすごい。そういう人がいれば、俺かてすぐ(結婚)する多分。

特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル ーより引用

今田さんは「結婚するにはまず誰かを好きにならなければ」といい、岡村さんの心境の変化は「すごい」と感動していました。

また、スタジオに出演していた実業家の杉村太蔵さんは「口の固い立派な女性」と、結婚相手を称賛。

今田さんもその意見に賛同した上で「ちょっとでも周りにいいふらしていたら10年も交友関係は続いていなかった」と、次のように褒め称えています。

だから(結婚された女性は)すごいよ。ずーっと叩き続けてたというか。

岡村隆史というあの鉄壁の城壁をほんまずーっとこうやって、カツカツカツカツ…(叩いて)。『岡村城』はそれぐらい鉄壁やったもん。

特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル ーより引用

きっと身近で見守っていた今田さんだからこそ、岡村さんが簡単に心を許さないことを知っていたのでしょう。

岡村さんの結婚の経緯をひと通り振り返り、祝福の言葉を贈った今田さんは「ちょっと俺も探してくるわ!」と、ふたたび冗談を飛ばしてスタジオを沸かせていました。

今田さんの発言に、視聴者からはさまざまなコメントが寄せられています。

・どうか今田さんにも素敵な女性が現れますように!

・冗談混じりにいじり倒すかと思ったけど、かっこいい祝福コメントに心を打たれました。

・今田さんが心から岡村さんの結婚を喜んでいることが伝わってきて、こちらも自分のことのように嬉しくなりました。

10年もの交友関係を築き、結婚した岡村さん。

今田さんを始め多くの友人に見守られつつ、幸せな新婚生活を歩んでいくことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル

Share Tweet LINE コメント

page
top