grape [グレイプ]

高校時代は理解できなかった、教師の『恋愛アドバイス』 大人になってハッとした…!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

1児の母親であり、家族との日常を描いた実録漫画を公開している鳥谷丁子(@TanikoNikki)さん。

高校生の頃、鳥谷さんは部活の顧問にある恋愛アドバイスをされたといいます。

まだ未成年だった当時の鳥谷さんは、先生のアドバイスがよく分かっていませんでした。しかし大人になって、その言葉が真実であったと知ったのです…。

高校教師からの『恋愛アドバイス』

『追う恋愛』よりも『追われる恋愛』のほうが幸せになれると説いた、高校時代の先生。

その後、鳥谷さんは『追う恋愛』で散々な目に遭ってしまい、結果的に現在の夫であるPちゃんと『追われる恋愛』で結ばれました。

鳥谷さん夫婦が幸せな家庭を築いたのは、先生がいったようにPちゃんの「あなたのためならなんでもします」という強い気持ちがあったからかもしれません。

漫画に対し、多くの人から共感する声が寄せられました。

・女子高を卒業する際、男性教師が似たようなことをいってました。

・この漫画を結婚する前に読みたかった…!とても素敵な夫婦ですね!

・本当にこれ。っていっても、私はそんな人にまだ出会えていませんけど…。

中には「我が子にこれを力説したい」という声もありました。

先生のアドバイスは、鳥谷さんの漫画を通して多くの人を幸せに導くかもしれません…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@TanikoNikki

Share Tweet LINE コメント

page
top