grape [グレイプ] entertainment

岡村隆史の結婚に、加藤浩次がコメント 反響相次ぐ 「朝からニヤニヤする」「心が温かくなった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年10月22日深夜、お笑いコンビ『ナインティナイン』の岡村隆史さんが一般人女性と同月10日に結婚をしていたことを、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で報告。

芸能界をはじめ、多くの祝福の声が上がっています。

同日朝、情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)では岡村さんの結婚報道を特集。MCを務める加藤浩次さんの発言に注目が集まりました。

加藤浩次「岡村らしいというか」

岡村さんとバラエティ番組などで共演し、親交が深い加藤さん。

結婚が発表される前に、岡村さん本人から電話があったことを明かしました。

水曜日に連絡もらっていたんですよ。

LINEで「ちょっと電話できる?」って来たから深刻な話かと思って、何時から何時までなら電話できるよっていったら、すぐかかってきて。

「どうした?」っていったら「結婚したんや」って。「嘘つけお前。何嘘ついてんだよ!」って。

(お付き合いしている)女性がいたことも知らなかった。(話を聞いたら)10年前くらいから知り合ってて、普通にご飯行ったりするただのお友達だったと。

それがこの半年くらいで、岡村の中で考えることがいろいろあって、このチャンスを逃したら「もうちょっとできんのちゃうかな」と思って思い切ってプロポーズしたと。

スッキリ ーより引用

お相手の女性と岡村さんは10年来の友人でしたが、この半年の間に急接近したとのこと。

岡村さんはラジオ番組でプロポーズについて聞かれると、「車に乗っていて、駐車場に車止まった瞬間に『こんなところでごめんなさい、結婚してください』っていったんです」と告白していたそうです。

結婚までの経緯についても電話で報告を聞いた加藤さんは、次のように喜びのコメントをしていました。

お付き合いもしていないで、お友達として10年くらい一緒に過ごす中で、付き合ってくださいの言葉もなく、結婚してくださいっていったらしい。

岡村らしいというか、石橋を叩いて叩いて渡れないタイプですからね。

岡村は本当に(恋愛をして)なかったの。女の子の友達として10年間ずっといたという、なんかあったんだろうな。

いい家庭築いてほしいよ。本当に嬉しいです。

スッキリ ーより引用

「シャイな部分や恋愛下手な部分を分かってて、分かりましたと承諾したことはすごい!」とお相手の女性をべた褒めしていた加藤さん。

ネット上では、番組を見た人たちからさまざまなコメントが寄せられていました。

・嬉しそうな加藤さんを見て、ニヤニヤしています。本当によかった!

・朝から加藤さんのコメントを楽しみにしていました。いやーめでたいです。

・こういう明るい話はやっぱ嬉しい。加藤さんの喜んでいる様子に、心が温かくなりました。

岡村さんのおめでたいニュースは、日本中の人々を幸せな気持ちにしてくれたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
スッキリ

Share Tweet LINE コメント

page
top