grape [グレイプ] entertainment

aikoの結婚や熱愛歴に迫る! 結婚発表に立ち会いすぎて『結婚の天使』『幸運の女神』とのあだ名も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

シンガーソングライターとして活躍しているaiko(あいこ)さん。

これまでに『花火』や『カブトムシ』、『ボーイフレンド』といった数多くのヒットラブソングを生み出し、男女問わず多くの人に支持されています。

そんなaikoさんの結婚や熱愛の噂、結婚のキューピッドといわれている理由など、さまざまな情報をご紹介します!

aikoは結婚してる? 熱愛相手は

aikoさんが結婚しているかについて、気になっている人が多いようです。

2020年11月現在、aikoさんは独身でこれまでに結婚歴もありません。

そんなaikoさんは、1998年頃からジャニーズのアイドルグループ『TOKIO』のメンバー・国分太一(こくぶん・たいち)さんとの交際が噂されていました。

2人はaikoさんがパーソナリティーを務めるラジオ番組で出会い、意気投合。この時、『音楽』という共通点が2人を結びつける大きなきっかけになったそうです。

その後、国分太一さんは会見を開き、aikoさんと「真剣にお付き合いしている」と世間に公表。この様子から「そろそろ結婚か!?」と噂されていましたが、2006年に破局しています。

理由は、互いの将来のことを考えてという、前向きなものだったようです。

結婚間近といわれていた2人の破局報道に、多くのファンが意気消沈。その当時、ネット上には「残念」「お似合いだったのに…」といった惜しむ声が多く寄せられました。

・めっちゃお似合いの2人だったのに…。残念すぎる。

・ひそかに応援してたのになー。円満な別れだったことが何よりです。

・aikoちゃん大丈夫かな?また、元気に歌っている姿が見たい!

その後、aikoさんに新恋人が現れたとの報道が。

相手は歌手や俳優として活躍している星野源さんだと、2011年発売の週刊誌によって報じられています。

この投稿をInstagramで見る

こないだ

Gén Hoshino 星野源(@iamgenhoshino)がシェアした投稿 -

2人は星野源さんが出演したイベントで出会い、そのまま親密な関係に。

記事では半同棲中と報じられており、aikoさんの自宅マンションに星野源さんが入っていく姿が目撃されています。

仲むつまじげな様子に周囲からは「近々、ゴールインするのでは?」といった期待の声が上がっていましたが、2015年10月に星野源さんと女優の二階堂ふみさんの熱愛のウワサが浮上。

aikoさんと星野源さんがすでに破局していることをうかがわせました。

aikoの結婚観は?

aikoさんが2016年放送のバラエティ番組『バズリズム(現:バズリズム02)』(日本テレビ系)に出演。結婚願望があることを明らかにしています。

同番組MCのお笑いタレント・バカリズムさんとともに楽しいトークを繰り広げる中、結婚についての話題に。

そこで、aikoさんは、「結婚から離婚までを毎日妄想している」と告白し、スタジオをざわつかせています。

その内容はかなりリアルなもので、まず洗濯物をたたんでいる時に相手から不意にプロポーズをされるそう。

しかし、結婚相手の浮気が発覚し、離婚。この一連の流れを日々、妄想して楽しんでいるのだとか。

そんなaikoさんが、2016年5月に情報バラエティ番組『王様のブランチ』(TBS系)に出演。

好みのタイプを聞かれ、「優しい変態が好き」と語ったことが話題になりました。

長年、シンガーソングライターとして活躍し続けているだけあって、アーティスティックな一面を強く持っているaikoさん。

個性を爆発させた独特な表現で好きなタイプを明かし、視聴者を驚かせました。

・優しい変態って、どういうこと!?俺にもなれる!?

・aikoちゃんの好きなタイプがますます分からなくなった…。

・笑った。相変わらず独特すぎる感性のaikoさんは素敵です!

将来、aikoさんのパートナーになる人がますます気になりますね。

aikoは結婚のキューピッド?

2020年10月23日にお笑いコンビ『ナインティナイン』の岡村隆史さんが、パーソナリティーを務めるラジオ番組『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)で一般人女性との結婚を発表。

この報告に世間は喜びに包まれ、たくさんの人から「おめでとう」「末長くお幸せに」といったコメントが寄せられました。

そしてこの日、同番組にゲスト出演していたaikoさんも「幸せそうでした」と岡村隆史さんの結婚を祝福。

放送終了後にはツイッターを更新し、「岡村さん本当に本当に本当におめでとうございます!!!」「ほんま最高やー」と興奮気味につづっています。

そんなaikoさんは、2019年6月にお笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さんが、パーソナリティーを務めるラジオ番組『JUNK山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)に出演。

その直後、山里亮太さんは女優の蒼井優さんとの結婚を発表しており、一部の人たちからaikoさんは『縁結びのキューピッド』『幸運の女神』などと称されています。

これまで多くのラブソングを手掛けてきたaikoさん。きっと、恋愛の神様が常に味方をしてくれているのでしょう。

今度は本人の口から幸せな報告が聞けるといいですね。aikoさんのこれからの活躍にも注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
iamgenhoshino@aiko_dochibi@NinetyNineANN@ponycanyonバズリズム02王様のブランチ

Share Tweet LINE コメント

page
top