grape [グレイプ] entertainment

手土産を持たずに挨拶に行った山里亮太 蒼井優の『指摘』が厳しくも優しい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2019年に結婚を発表し、世間をにぎわせたお笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さんと俳優の蒼井優さん夫妻。

山里さんが自身のラジオ番組『JUNK山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)などで、夫婦間の会話やエピソードを披露するたびに反響を呼んでいます。

私生活がミステリアスだった蒼井さんだけに、山里さんから語られる意外な素顔にファンも興味津々。

2021年3月17日放送の同番組で山里さんが明かした、蒼井さんから受けたというアドバイスにもまた、ファンの関心が寄せられています。

山里亮太、蒼井優のアドバイスを受け「ドキドキしちゃって」と反省

同日の放送で、『南海キャンディーズ』が過去にレギュラー出演していたトーク番組『ちちんぷいぷい』(毎日放送)が、放送を終了したことを報告した山里さん。

出演していた当時、ロケのノウハウをはじめさまざまなことを教えてもらったことから、番組への思い入れが深かった山里さんは、放送終了を聞いて挨拶に向かうことにしたといいます。

当日、蒼井さんからのLINEに挨拶に向かう途中であると伝えたところ、こんな返答が返ってきたのだとか。

「なんか手土産とかって、持っていってたっけ」って。「いや、持ってってない」っていったら、(蒼井さんが)「え?」って。

「手土産も持っていかないで行くなんて、『私がお土産の価値がある』みたいな空気になんない?」って。「『そんな偉いの?』って、なんないかな」っていわれて、俺ドキドキしちゃって。

JUNK山里亮太の不毛な議論 ーより引用

蒼井さんからの指摘を受け、すぐさま山里さんは近くのデパートで手土産を買い、そのまま挨拶に向かったのだそう。

山里さんが明かしたエピソードは反響呼び、蒼井さんの適格な指摘に「さすが」「これぞ内助の功」といった声も上がっています。

・山里さんが蒼井さんとのエピソードをたびたび披露しているけど、そのたびに、2人はいいコンビだなって思う。

・気遣いの神だね、蒼井さん。

・ナイスアシスト!蒼井さんへの好感度がさらに上がりました。

「意外な夫婦」と話題になった山里さんと蒼井さん夫妻。しかし、披露されるエピソードを聞くたびに夫婦仲のよさが伝わってきます。

相手の足りない点を補う点は、まさに理想の夫婦像といえるのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
JUNK山里亮太の不毛な議論

Share Post LINE はてな コメント

page
top