grape [グレイプ] entertainment

野村萬斎の娘・野村彩也子が「もの凄い美人!」とウワサに インスタをチェックしてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日本を代表する狂言師として活躍している野村萬斎(のむら・まんさい)さん。

数々の映画やドラマ、CMにも出演し、現在もマルチに活動しています。

そんな野村萬斎さんの娘の野村彩也子(のむら・さやこ)さんはTBSアナウンサーとしてテレビに出演しており、インスタグラムで公開している写真が「かわいい!」と話題になっています。

ここでは野村彩也子さんの経歴や活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

野村萬斎の娘・ 野村彩也子のインスタ写真がかわいい!

野村萬斎さんの長女・野村彩也子さんはインスタグラムを利用しており、プライベートな写真や撮影オフショットをたくさん投稿しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

この投稿をInstagramで見る

. 赤坂サカスも紅葉が深まってきました🍁 寒すぎて…ついに…! マフラー🧣と手袋🧤つけました あさチャン!お天気の時間が 実は一日の中で1番冷え込む時間だったりするのです🥺 すでにインナーもヒーターもカイロも導入済み😳💦💦 冷え性の私にこの冬を乗り切れられるのだろうか… 皆様もお身体温めてお過ごしください🙏💓 そして!! 要チェックなお知らせが二つ❣️ ⚫︎明日(木)夜8時〜 「#モニタリング」 心霊ドッキリを仕掛けられました😱笑 怖がりな素が出まくりです🤭 スタジオにもお邪魔しました🎶 ⚫︎明後日(金)夜8時〜 「#ぴったんこカンカン」 #尾上松也 さんと#尾上右近 さんと 春夏秋冬ウマい店を巡ってきました🍁🌕 伝統芸能について色々お話しを聞かせていただいた 貴重な機会でした🙏 ぜひぜひぜひご覧ください😽🔥 . . . . . #TBS #あさチャン #出演情報 #野村彩也子 #アナウンサー #グルメ #食レポ #モッパン #大食い #ドッキリ #心霊スポット #歌舞伎 #お化け屋敷 #廃墟 #ファッション #マフラー #手袋 #冬コーデ

野村彩也子(@nomurasayako)がシェアした投稿 –

清潔感あふれるビジュアルについ見とれてしまいますね。

そして、どことなく目元のあたりが父親の野村萬斎さんに似ている気がします。

投稿があるたびにファンからはたくさんの『いいね!』が殺到。「本当にかわいい」「美人すぎる」と絶賛する声もたくさん寄せられています。

・本当に美しい!毎度、見とれてしまいます。

・イケメンパパの娘だけあって、美人さん。笑顔に癒されました。

・親子そろって美形ですね。これから応援します!

野村萬斎の娘・ 野村彩也子ってどんな人?

野村彩也子さんについて、「どんな経歴の持ち主なの?」と気になっている人が多いようです。

まずは野村彩也子さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1997年9月25日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:161cm

趣味:旅行、韓流ドラマ、スポーツ観戦、ゴルフ、スマホゲーム

好きな食べ物:かき氷、果物、チーズ、チョコレート

野村彩也子さんは、狂言師・野村萬斎さんの長女として、1997年に東京都で誕生。

その後、『白百合学園高等学校』を卒業し、『慶應義塾大学環境情報学部』に進学しています。

2018年には『ミス慶應SFCコンテスト』でグランプリを受賞し、「美人すぎる!」と話題に。

また、イギリスの名門『オックスフォード大学』やアメリカの『ウィリアム・アンド・メアリー大学』への留学経験もあることから、語学が堪能な才女としても知られています。

そんな才色兼備な野村彩也子さんは、2019年1月に父親・野村萬斎さんと弟の狂言師、野村裕基さんとともに公文教育研究会『KUMON』のCMに出演。

ここでも「かわいい」と注目を集め、同時に芸能界への本格進出が期待されていました。

そして、2020年4月にアナウンサーとして『TBS』に入社。

同年9月にネット上で公開された『研修日誌』では、新人研修を終えた感想を「直面する課題に必死に向き合ってきた毎日でした」と語り、「まだ緊張するし、足りないことも多いですが伝えるという気持ちだけは人一倍持って頑張ります!」と今後の意気込みをつづっています。

野村彩也子が尊敬している先輩アナウンサーって?

野村彩也子さんが、2020年11月11日にインスタグラムを更新。自身が憧れているという先輩アナウンサー・高橋真麻(たかはし・まあさ)さんへの思いをつづっています。

野村彩也子さんは、情報番組『はやドキ!』(TBS系)の番組内で、高橋真麻さんとその父親で俳優の高橋英樹さんにインタビューをしたと報告。

続けて、「ネットリテラシーがほとんどない時代にさまざまな困難を乗り越えてきた高橋真麻さんを、入社前から尊敬している」と告白しています。

今も度々問題になるネットリテラシーの概念すらほとんどなかった時期に、

様々な困難を乗り越えて自分らしく輝いている真麻さんを入社前から勝手に尊敬しております。

個人的に共感することが多く、ずっとお会いしたかったんです。

nomurasayako ーより引用

憧れの人へのインタビューに緊張の面持ちで挑んだ野村彩也子さんですが、2人の温かい人柄に助けられ、リラックスして仕事を終えることができたそう。

最後に「焦らず無理せず背伸びせず頑張れば大丈夫だよ!」と心強い言葉をもらったと喜び、「これからも頑張りたい」と決意を新たにしています。

野村萬斎の娘・ 野村彩也子の活躍は?

野村彩也子さんは2020年10月からTBS系列の情報番組『あさチャン!』に出演。同番組ではお天気コーナーを担当しており、親しみやすい笑顔で視聴者の心を癒しています。

このほか、同局の情報バラエティ番組『ひるおび!』を始め、『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』や『真夜中のブランチ』にも出演中。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

現在は情報番組を中心に、そのポテンシャルの高さを発揮していますが、今後はバラエティ番組などでも活躍ぶりが見られそうだと期待されています。

これからがますます楽しみな野村彩也子さん。アナウンサーとして、さらなる高みを目指し続けてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
nomurasayako

Share Post LINE はてな コメント

page
top