grape [グレイプ] entertainment

篠原涼子と旦那・市村正親の馴れ初めは? 『がん』を見つけたきっかけがすごい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優として数々のドラマや映画で活躍している篠原涼子(しのはら・りょうこ)さん。

高い演技力と美しいビジュアルで、男女問わず多くの人に支持されています。

そんな篠原涼子さんと、夫で俳優の市村正親(いちむら・まさちか)さんとの結婚の馴れ初めや、年齢差、胃がんが見つかったエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

篠原涼子の旦那は市村正親!年齢差24歳!

篠原涼子さんは、2005年12月に24歳年上の俳優・市村正親さんと結婚しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2人は、2001年9~11月にかけて行われた舞台『ハムレット』で共演。同舞台では恋人役を演じ、次第に仲を深めていったといいます。

2003年に市村正親さんが、当時の妻と離婚。その後2人は2005年12月8日に都内の区役所に婚姻届を提出しています。

同日に、2人はそれぞれ結婚会見を開き、篠原涼子さんは「魅力的な人なら年齢なんて関係ない」と、幸せそうな様子を見せていました。

そんな2人の間には2008年5月に第1子となる長男、2012年2月に第2子となる次男が誕生しています。

篠原涼子さんは、第2子が生まれた時に所属事務所を通じて、報道各社に向けFAXを送信。「無事に元気な男の子を出産いたしました。育児と仕事、共に頑張りますので今後ともよろしくお願いします」と報告し、母親としての決意を新たにしています。

2017年に行われたドラマの完成試写会に出席した篠原涼子さんは「子供は手がかかるのでイライラがつきもの」と子育ての悩みを吐露。

それでも「子供がこんなお母さんと結婚したいと思ってくれるような母親になりたい」と目標を語り、優しいママの表情を見せていました。

一方、父親の市村正親さんも息子たちにデレデレのようで、テレビ番組やイベントで子供の話題を口にすることも。

2018年4月に上演された主演ミュージカル『生きる』の舞台挨拶では、自分が元気でいられるのは子供たちのおかげと感謝を伝え、「子供にパパのエネルギーを見せないといけない」と意気込んでいます。

さらに、同年11月に行われた主演ミュージカル『ラブ・ネバー・ダイ』の制作発表会見でも子供について言及。

今後、子供達が俳優の道に進む可能性があるかと聞かれ、「カエルの子はカエル。来るであろうと思っている」と答え、我が子が自分たちのように役者として活躍する将来に期待を示しています。

そして、その姿を見るべく、「長生きしないといけない」ともコメント。いつか、親子共演を実現させてほしいですね。

篠原涼子の言葉で市村正親の胃がんが見つかる!

市村正親さんは2014年7月に、早期の胃がんであることを公表しました。

同年の6月下旬に体調不良のため病院に駆け込んだところ、まず『急性胃炎』という診断を受けます。

しかし、追加で受けた精密検査の結果、早期の胃がんであることが発覚。その後、4時間半にも及ぶ腹腔鏡手術を受け、無事にがんの全摘出に成功しています。

この時、医師に追加で検査をするように強く働きかけたのは妻の篠原涼子さんだったそう。腹痛を訴える夫の姿を見て、「何かおかしい」と感じとったのでしょうね。

手術が成功した時は2人で涙を流し合いながら喜んだと明かしています。

全部(がんが)取れたと医者から聞いたとき、2人で抱き合い、泣き合いましたね

産経ニュース ーより引用

早期発見だったこともあり、市村正親さんはがんを公表してから約2か月後には仕事に復帰しています。

その際に行われた復帰会見で市村正親さんは「妻は命の恩人」と深く感謝。

そのひと言がなければ、ただの腹痛で終わっていて、知らないうちに進行していたかもしれない。妻は命の恩人です。

産経ニュース ーより引用

市村正親さんが現在まで元気に活躍できているのは、妻・篠原涼子さんの存在が大きいようです。

この会見を見ていたファンは、「がんがなくなって本当によかった」と感動するとともに「こんな夫婦関係を築きたい」「愛の力やな」と2人の絆の強さを絶賛するコメントを寄せています。

・お互いに思いやっているからこそ、病気が発見できたんだろうな。本当によかった!!

・将来、こんな素敵な夫婦を目指したい。復帰、おめでとうございます。

・市村さんの元気そうな姿が見られて、とっても嬉しい。夫婦愛の強さを感じた会見でした。

篠原涼子と市村正親が別居?

2020年8月に篠原涼子さんと市村正親さんが別居していると週刊誌『女性自身』が報じています。

これによって「不仲」や「離婚危機」がささやかれる中、別居の原因は新型コロナウイルス感染症から家族を守るためだったことが判明。

心配されていた夫婦トラブルではなく、あくまで『コロナ禍』によるものだということが明らかになっています。

そして、2018年にも「離婚するのではないか」とウワサされていた篠原涼子さんと市村正親さん。

この時、市村正親さんは「なにそれ」と自らの口で否定し、不仲説はデマだと話しています。

市村正親は篠原涼子をべたほめ

市村正親さんは自身の著書『役者ほど素敵な商売はない』の中で、妻である篠原涼子さんのことをべた褒めしています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

子供も2人元気だし、妻は若くてきれいだし、最高じゃないですか!

役者ほど素敵な商売はない

役者ほど素敵な商売はない

市村 正親
1,600円(03/29 19:28時点)
Amazonの情報を掲載しています

また、自身の人生について「幸せな人生だなと思っていますよ」と回顧。役者という天職とともに、素敵な妻や子供に恵まれたことに感謝しているようでした。

さらに2019年12月に行われた主演ミュージカル『スクルージ~クリスマス・キャロル~』の公開稽古でも、妻のことを称賛。

「若さの秘けつは美しいカミさん」と話し、満面の笑顔をカメラに向けています。

篠原涼子さんと市村正親さんには、これからも家族仲よく支え合いながら活躍し続けてほしいと思います!


[文・構成/grape編集部]

出典
barfout_magazine_tokyohaken_ntvakihira_matsumoto8024atc産経ニュース

Share Post LINE はてな コメント

page
top