grape [グレイプ]

市村正親が妻・篠原涼子を「若くて綺麗で最高!」とべた褒め! 不倫についても語る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

市村正親 妻・篠原涼子をべた褒め!「不倫はない」と夫婦円満をアピール

俳優の市村正親(いちむらまさちか)さんが、2020年1月27日に都内で行われた自身のエッセイ集『役者ほど素敵な商売はない』の発売記念トークイベントに出席。

妻である女優の篠原涼子(しのはらりょうこ)さんについてノロける場面が見られ、取材陣を沸かせました。

市村正親 篠原涼子を「妻は若くてきれい」とべた褒め

『役者ほど素敵な商売はない』は、今だからこそ話せるエピソードが満載で、これまで市村正親さんが出会ってきた役者たちとの交流が描かれているといいます。

市村正親さんは自身の人生について「幸せな人生だなと思っていますよ、本当に…。こんなに順調な人はいないのでは?」と噛みしめるようにコメント。

そして「がんになっても治っちゃうし、ヒザをケガしても手術をして治っちゃうし、舞台だけでなくほかの仕事も来るようになったし」と具体的な例を挙げます。

続けて、篠原涼子さんや子供についても、このように語りました。

子供も2人元気だし、妻は若くてきれいだし、最高じゃないですか!

その後、最近世間の注目を集めた俳優・東出昌大(ひがしでまさひろ)さんの不倫騒動についての話題に。

『夫婦円満の秘訣』を質問された市村正親さんは「もう、1つです!男が我慢する」と即答し、次のような持論を展開しています。

逆らっちゃダメ!「あ、そうだね」って。「でも…」というのもダメ。

年上である僕のほうが「そうだね、そうしよう」と。自分のほうが引いたほうがいいと思います。

我慢じゃない、(夫婦関係を)うまくいかせる方法で、余計なことをいわないほうが…。

このように夫婦生活で自身が気を付けていることを明かし、不倫については「僕はないですね~」と改めて円満であることを強調していました。

市村正親ってどんな人?

市村正親さんは2005年12月に妻の篠原涼子さんと結婚。2008年5月に第1子となる長男が生まれ、2012年2月に第2子となる次男が誕生しています。

2020年1月28日で71歳の誕生日を迎えた市村正親さんは、当日を前に「家族と一緒に誕生日パーティーをした」と話し、幸せそうな笑顔を見せました。

今でも若々しく、パワフルに活動している市村正親さん。家族を大切にしながら、今後も輝き続けてほしいですね。

市村正親さんの病気についてや、篠原涼子さんとの夫婦仲について知りたい人は、こちらの記事もあわせてご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top