grape [グレイプ]

二宮和也の嫁と噂される伊藤綾子とは? 結婚発表が炎上した理由

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

二宮和也の嫁と噂される伊藤綾子とは? 結婚発表が炎上した理由

※写真はイメージ

アイドルグループ『嵐』のメンバー、二宮和也(にのみや・かずなり)さんの結婚発表が日本中をかけめぐった、2019年11月12日。

『嵐』といえば、日本を代表する国民的アイドルグループ。その人気はすさまじく、ファンクラブの会員数は300万人超といわれています。

二宮和也さんの結婚発表が世間に与えた衝撃は大きく、当時は、連日のようにワイドショーなどで特集が組まれていたほどです。

そんな、人気アイドル・二宮和也さんを射止めた妻とは誰なのか、出会いやなれそめなどをご紹介します。

二宮和也の嫁は元フリーアナウンサーの伊藤綾子?

前述した通り、2019年11月12日に、所属するジャニーズ事務所を通じて、一般女性との結婚を発表した二宮和也さん。

お相手は一般人ということもあり、名前などは明かされていないものの、ネット上や各メディアの放送では、かねてより交際の噂があった、元フリーアナウンサーの伊藤綾子さんといわれています。

伊藤綾子

伊藤綾子さんは、秋田放送のアナウンサーを務めた後、フリーに転身。2018年まで、鷲見玲奈(すみ・れいな)さんや岡副麻希(おかぞえ・まき)さんたちを有する事務所『セント・フォース』に所属していました。

所属事務所の公式ウェブサイトから名前が消えたため、芸能界から引退したものと見られていた伊藤綾子さん。

一部では、二宮和也さんのファンからのいやがらせに耐えかねて引退したという噂もありましたが、結婚のための準備だったのではないかともいわれています。

二宮和也と嫁・伊藤綾子の出会いは?

二宮和也さんと伊藤綾子さんの交際が報じられたのは、2016年のことでした。

週刊誌『女性セブン』が、二宮和也さんの自宅に通う伊藤綾子さんの姿を写真付きで報じています。

記事によると、2人の出会いは2012年。伊藤綾子さんがキャスターを務めるニュース番組に、二宮和也さんが番組宣伝のため出演したことだといいます。

数年後に、今度は伊藤綾子さんが二宮和也さんがレギュラーを務めるバラエティ番組に出演したことで、連絡を取り合う仲に発展。その後、交際へとつながったと報じています。

二宮和也の嫁・伊藤綾子の『小悪魔ぶり』をおぎやはぎが絶賛

2人の交際報道が出た後、お笑いコンビ『おぎやはぎ』の2人が伊藤綾子さんの魅力を絶賛したことがありました。

『おぎやはぎ』の矢作兼さんは、伊藤綾子さんとエレベーターに乗るタイミングが重なることが多々あったといいます。

すると、伊藤綾子さんから「こんなに会うんだったら、ポイントカード作ろうかな」といわれたといい、矢作兼さんはその返答にメロメロになってしまったのだとか。

矢作兼さんは「そんなこといわれたら、好きになるよ」とも続け、伊藤綾子さんがモテる理由を興奮気味に語っていました。

容姿はもちろん、異性を夢中にさせる言葉をすぐに返せる頭の回転のはやさも、二宮和也さんが伊藤綾子さんに夢中になった理由の1つなのかもしれません。

二宮和也と伊藤綾子の交際に、ファンが激怒した理由は?

熱愛が報じられた2016年頃から、何かと批判の声が絶えなかった、二宮和也さんと伊藤綾子さんの交際。

理由は、二宮和也さんがジャニーズ事務所所属のアイドルというだけではなく、伊藤綾子さんの『匂わせ』といわれる行為がファンの逆鱗に触れたためです。

『匂わせ』とは、SNSなどの投稿でそれとなく相手との関係性をアピールする行為。

伊藤綾子さんは、『嵐』のグッズを写真に写りこませたり、二宮和也さんを連想させるメッセージを投稿したりと、ファンの間で何かと『匂わせ』行為が話題にあがっていました。

アイドルの恋愛も珍しくない時代ですが、表に出ないようこっそり関係を育んでほしいというのがファン心理というもの。

それでなくても、二宮和也さんは人気アイドルグループ『嵐』のメンバーです。女性ファンが多いだけに、『匂わせ』行為が反感を買ってしまったのでした。

二宮和也、伊藤綾子との結婚に「迷惑をかけてしまった」

ファンの反感を買ってしまったことは、二宮和也さん自身も理解しているのか、結婚発表後に出席したイベントで、メンバーに向けて「迷惑をかけてしまった」と語っていたことも。

報道陣から結婚に関する質問を受けた二宮和也さんは「ファンの人たちには心配を掛けてしまったし、メンバーには前から伝えていたけれど、こういう決断をすることで迷惑を掛けてしまったと申し訳なく思っています」と明かしました。

一部週刊誌では、二宮和也さんの結婚をきっかけに、メンバー間に亀裂が生じているとも報じられている『嵐』。

『嵐』は2020年いっぱいで活動休止を発表しており、再開の時期も具体的には伝えられていません。

活動休止直前というグループにとって大切な時期に、二宮和也さんが結婚を発表し、ファンが混乱したのは紛れもない事実。

ほかの『嵐』メンバーが二宮和也さんの結婚に対して、どう思っているのか実際のところは分からないものの、多くのファンが活動再開への期待を抱いています。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top