grape [グレイプ]

花江夏樹って結婚してるの? 嫁はどんな人?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

声優やタレントとして活躍している花江夏樹(はなえ・なつき)さん。

大人気アニメ『鬼滅の刃』では主人公の声を演じるなど、老若男女問わず多くの人から支持されています。

そんな花江夏樹さんが結婚した妻や子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

花江夏樹って結婚してるの?

花江夏樹さんは2016年8月27日に放送された、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『A&G TRIBAL RADIO エジソン』(文化放送)の中で、結婚したことを発表しました。

僕からみなさまにちょっと発表したいことがございます。いきますよ!

このたび、花江夏樹結婚しました!

A&G TRIBAL RADIO エジソン ーより引用

また、「結婚したことでより仕事に向き合って頑張っていきたい」と嬉しそうに宣言しています。

放送終了後にはツイッターを更新し、改めて結婚したことを報告。

続く投稿では、「これからも、今までと変わることなく頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!」とつづり、ラジオと同様、ますます仕事に励みたいという意欲を見せています。

すると、リスナーやファン、声優仲間からたくさんの祝福の声が殺到。この投稿には7万を超える『いいね!』が寄せられ、『#花江夏樹結婚』がツイッターのトレンド入りを果たすなど大きな反響を呼びました。

・うぉぉぉぉおおお!!!花江くん、本当におめでとう!!!!!

・花江くん!!おめでとう!!!!!!末長くお幸せにね!!

・花江くん、ご結婚おめでとうございます…!びっくりしてお茶を吹きました。

花江夏樹が結婚した嫁ってどんな人?

花江夏樹さんが結婚した妻について、「どんな人?」「どこで出会ったの?」と気になる人が多いようです。

花江夏樹さんの妻は一般人のため、残念ながら名前や年齢、顔写真といった情報は公開されていません。

しかし、前述のラジオ番組で、結婚を決めたきっかけについて次のように語っています。

知り合った相手が、まぁ素敵だったっていうのが1番で、『おはスタ』も始まってすごい朝も早い中、すんごい支えてくれるっていうのがあって、まぁこの人となら結婚できるなと思って、したいなと思った。

A&G TRIBAL RADIO エジソン ーより引用

続けて、花江夏樹さんはもう1つの結婚の決め手も語っています。

結構ありがたいことに仕事がどんどんと幅が広がってきて、どんどん責任感がこう自分の中で強くなっていって、まぁ、よりしっかりしないとなっていう。

何でしょうね、大人の階段登るじゃないけど…したいなって思って身を固めようかなっていう。

A&G TRIBAL RADIO エジソン ーより引用

そんな花江夏樹さんはすでに両親を亡くしており、「最近、祖母も他界した」と告白。

家族がいなくなってしまったことから「一緒にいてくれる人がほしいな」と思うようになったことも、結婚した大きな理由の1つと明かしています。

最後に、芸能界に入るきっかけを作ってくれた母親に涙ながらに感謝していた花江夏樹さん。素敵な人と出会えて本当によかったですね!

花江夏樹と嫁に子供はいるの?

花江夏樹さんが2020年9月20日に更新したツイッターで、双子の娘が生まれたことを報告しています。

この報告を聞いたファンは「おめでたい!」「なんて幸せなニュースなんだ」と大喜び。

また、以前から花江夏樹さんの大ファンであることを公言していた女優の広瀬アリスさんも即座に反応し、歓喜の雄叫びをあげました。

その後、花江夏樹さんはツイッターに、子育てに励む様子をたびたび投稿しています。

2020年10月16日には、花江夏樹さんが双子にミルクをあげている写真が公開され、「癒される」「画面が幸せであふれている」と話題に。

ツイッターのトレンドに『#花江パパ』がランクインするなど、たくさんの人がイクメンぶりを褒め称えていました。

素敵なパートナーとの間に双子の娘を授かり、公私ともに幸せいっぱいな様子の花江夏樹さん。 これからも家族を大切に、さらに活躍し続けてほしいと思います!

花江夏樹ってどんな人?

花江夏樹さんは、タレントや声優として活躍する山寺宏一さんに憧れ、声優の道を志すようになります。

その後、山寺宏一さんも所属する事務所『アクロス エンタテインメント』に入所し、2012年にアニメ『TARI TARI』に出演。

その翌年にはアニメ『断裁分離のクライムエッジ』(TOKYO MX)において、主役を勝ち取り、注目されるようになります。

以降も数々のキャラクターの声を担当し、人気声優として名を馳せるように。

一方、バラエティ番組『おはスタ』(テレビ東京系)や『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)といったテレビ番組にも出演し、タレントとしても活躍しています。

そして、2019年4月からはアニメ『鬼滅の刃』で主役の竈門炭治郎(かまど・たんじろう)の声を演じ、アニメ、映画を大ヒットへと導く立役者となりました。

公私ともに絶好調な花江夏樹さんからますます目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
A&G TRIBAL RADIO エジソン@hanae0626@Alice1211_Mg

Share Tweet LINE コメント

page
top