grape [グレイプ]

声優・花江夏樹と三四郎・小宮はそっくり!? 『ロンハー』に映って話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

花江夏樹

タレント、そして声優として活躍している花江夏樹(はなえなつき)さん。

高い演技力と澄んだ声で、若い世代を始めとした多くの人から支持されています。

そんな花江夏樹さんの代表作や似ているとウワサの芸能人、配信した実況動画といったさまざまな情報をご紹介します!

花江夏樹が演じたアニメキャラ 代表作は?

声優・山寺宏一さんにあこがれた花江夏樹さんは、勉強に興味が持てなかったことから高校を卒業した後、進学せず声優の道を選びました。

入った事務所は山寺宏一さんが所属する『アクロス エンタテインメント』です。2012年にはアニメ『TARI TARI』においてウィーン役に抜擢されました。当時は21歳という年齢です。

22歳で主役を射止める!

人気スポーツコミック原作のアニメ『ダイヤのA』に小湊春市役で出演することになったのが2013年。この年にはアニメ『断裁分離のクライムエッジ』において、主役の灰村切役を任せられることとなりました。

花江夏樹出演 『断裁分離のクライムエッジ』PV第1弾

主演アニメ作品としては翌2014年の『アルドノア・ゼロ』の界塚伊奈帆役、『東京喰種(トーキョーグール)』の金木研役、『四月は君の嘘』有馬公生役が挙げられるでしょう。

ロボットアニメである『アルドノア・ゼロ』や亜人種として人間と戦う『東京喰種』、恋に悩む高校生を描いた『四月は君の嘘』と、まったく違う世界観の中で描かれるキャラクターを花江夏樹さんは見事に演じ分けました。

花江夏樹主演作 『アルドノア・ゼロ』PV

花江夏樹主演作 『東京喰種』PV

『ロンドンハーツ』に出演し、ファンが騒然

2014年11月4日放送のバラエティ番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に、花江夏樹さんが登場したことで話題となりました。

花江夏樹さんはラジオ番組『電撃大賞』(文化放送)のパーソナリティをタレントの谷澤恵里香(やざわえりか)さんとともに務めています。

『ロンドンハーツ』は、谷澤恵里香さんを取り上げたコーナーの中で『電撃大賞』の公開録音を放映。隣にいた花江夏樹さんもテレビ画面に映りました。

花江夏樹さんは自身のツイッターで「電撃大賞映るといいなー!花江は多分映りません」と投稿していましたが、この登場にネットはざわめき立ちました。

ファンからは「ロンハーに映ったおかげで、花江夏樹さんの声が聞けて幸せ」という声が上がり、花江夏樹さんの人気がうかがえます。

映画『デジモン』で主役に!

コンピュータウィルスが進化した存在『デジタルモンスター(デジモン)』をテーマとしたメディアミックス作品の1つ、アニメ映画『デジモンアドベンチャー tri.』で花江夏樹さんが主役の八神太一役を務めています。

花江夏樹主演作 『デジモンアドベンチャー tri.』PV

山寺宏一の後継として『おはスタ』に出演!

TV出演としては、バラエティ番組『おはスタ』(テレビ東京系)があります。2015年から木曜日のキャラクターMCの声を務め、2016年4月からメインMCに昇格。

同番組で長くメインMCを務めた山寺宏一さんの後を引き継ぎ、朝から子供たちに笑顔を届けています。

花江夏樹 結婚をラジオで報告

2016年8月27日に放送されたラジオ番組『A&G TRIBAL RADIO エジソン』(文化放送)で、メインパーソナリティーを務める花江夏樹さんが自身の結婚を発表しました。

生放送ということで、「直接みなさまにお伝えできる」とラジオでの発表を選んだ花江夏樹さん。「結婚したことでより仕事に向き合って頑張っていきたい」と続けていました。

この知らせにネット上では次のような反応がありました。

・花江夏樹の嫁は絶対幸せだろうな。

・幸せな結婚生活送ってください。

・結婚おめでとう!これからも応援してるよ!!

花江夏樹と三四郎・小宮浩信がそっくり!

お笑いコンビ『三四郎』の小宮浩信さんと、花江夏樹さんが似ているというウワサがネット上で流れました。

『おはスタ』で、『三四郎』の2人が出演した時に花江夏樹さんと小宮浩信さんはツーショット写真を撮っています。

この写真に「似てる」や「そっくり」という声が寄せられ、花江夏樹さんは2017年に再びツーショットを投稿。

青系の服、眼鏡、そして同じポーズとあって「兄弟かと思った」というコメントが寄せられていました。

ゲーム『DBD』の実況動画に「花江夏樹本人!?」

2018年に、花江夏樹さんがゲーム『Dead by Daylight(DBD)デッド・バイ・デイライト』の実況動画をアップしたことが話題になりました。

花江夏樹さんが最初に動画をアップしたのはツイッター。2018年12月にYouTubeに総集編を投稿しました。

『Dead by Daylight』はホラーをテーマとしたゲームで、鬼ごっこに近いルールを採用しました。殺人鬼役『キラー』となったプレイヤーの1人から、『サバイバー』と呼ばれるプレイヤーが逃げるのが基本ルールです。

花江夏樹さんが選んだのは『サバイバー』で、廃墟じみたマップを逃げ回ったり『キラー』に見つかって叫んだりする様子を配信。ファンから熱い支持を得ていました。

花江夏樹、広瀬アリスと対面しパニックさせる

2019年3月29日に放送されたバラエティ番組『初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか』(フジテレビ系)に出演した女優の広瀬アリスさんは、花江夏樹さんの大ファンだと明かしました。

広瀬アリスさんが花江夏樹さんのファンになったきっかけは、好きなキャラクターを多く演じていたからだそう。プライベートで花江夏樹さんの出ているイベントに行くほどのファンになったといいます。

そんな広瀬アリスさんの前に花江夏樹さんが登場。広瀬アリスさんは「あーやばい!本当にヤバい」と悲鳴を上げるほどのパニック状態に。会話をしている間も「汗拭いてるところとか恥ずかしい」とメイク直しに席を外してしまう場面もありました。

広瀬アリスさんの反応に、同番組のMCである内村光良さんは「俺と初めて会った時と全然違う」とこぼす一幕をみせています。

花江夏樹の現在・これから

花江夏樹さんは、2019年4月スタートのアニメ『鬼滅の刃』で主役の竈門炭治郎役を任せられています。

TVアニメ出演としては、7月からの『あんさんぶるスターズ!』巴日和役や『星合の空』の桂木眞役が挙げられます。また、2020年公開予定の映画『劇場版デジモンアドベンチャー(仮題)』でも引き続いて主役の八神太一役にキャスティングされました。

多くの主演を務め、子供たちを朝から笑顔にしている花江夏樹さん。私生活も充実し、大きく羽ばたいていくことでしょう。花江夏樹さんのこれからの活躍に期待です!

花江夏樹 プロフィール

生年月日:1991年6月26日
出身地:神奈川県
血液型:B型
身長:173㎝
所属事務所:アクロス エンタテインメント
所属レーベル:日本コロムビア

花江夏樹 主な出演アニメ作品

・『TARI TARI』ウィーン 役
・『東京喰種』シリーズ 金木研 役
・『アルドノア・ゼロ』界塚伊奈帆 役
・『ダイヤのA』小湊春市 役
・『Fate/Apocrypha』ジーク 役
・『四月は君の嘘』有馬公生 役
・『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』兜シロー 役
・『ヘヴィーオブジェクト』クウェンサー・バーボタージュ 役
・『双星の陰陽師』焔魔堂ろくろ 役
・『断裁分離のクライムエッジ』灰村切 役
・『実は私は』黒峰朝陽 役
・『D.Gray-man HALLOW』ラビ 役
・『政宗くんのリベンジ』真壁政宗 役
・『好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~』榎本虎太朗 役
・『デジモンアドベンチャー tri.』八神太一 役

花江夏樹 主な出演ゲーム作品

・『ラストピリオド – 終わりなき螺旋の物語 –』ハル 役
・『ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~』オーレル 役
・『NieR:Automata』9S 役
・『AMNESIA World』ノヴァ 役
・『Fate/Grand Order』風魔小太郎/ジーク 役
・『刀剣乱舞』髭切 役
・『あんさんぶるスターズ!‏』巴日和 役
・『夢色キャスト』藤村伊織 役
・『白猫プロジェクト』ウマルス/バイパー・ナイトアダー 役
・『夢王国と眠れる100人の王子様』真琴/桜花 役
・『ゲートオブリベリオン』ザビク 役
・『グリムエコーズ』ヘンゼル 役

花江夏樹 主な吹き替え出演作品

・『ハンク ‐ちょっと特別なボクの日常‐』
・『パシフィック・リム:アップライジング』

花江夏樹 主な楽曲

・『青春は残酷じゃない』
・『こころ』

花江夏樹 主な受賞歴

・2017年『第11回 声優アワード』パーソナリティ賞


[文・構成/grape編集部]

出典
ACROSS ENTERTAINMENT「断裁分離のクライムエッジ」PV第1弾「アルドノア・ゼロ」プロモーションムービー「東京喰種トーキョーグール:re」第2クール 特報100秒でわかる!デジモンアドベンチャー tri.第1章「再会」&第2章「決意」@_agson_@hanae0626Dead by Daylight を世界一楽しむ男 花江夏樹 part1~4TVアニメ「鬼滅の刃」第2弾PV 2019年4月6日より順次放送開始劇場版デジモンアドベンチャー(仮題) 超特報

Share Tweet LINE コメント

page
top