subculture

『ワンピ』フランキー役を降板 矢尾一樹「悲しい別れが来てしまった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

矢尾一樹さんの写真

2024年12月8日、声優の矢尾一樹さんが、自身のXを更新。

約20年にわたり務めてきた、アニメ『ONE PIECE(ワンピース)』のフランキー役を降板することを、報告しました。

フランキー役・矢尾一樹さんが降板

同日、『ONE PIECE』のXアカウントにて「フランキー役、交代のお知らせ」という旨の投稿が公開。

同アカウントによれば、「長きにわたって話し合いを重ねた結果、このたびの決定となりました」とのことです。

同刻、矢尾さんがXを更新し「悲しい別れが来てしまった」という書き出しから、今回の決定についてこうつづりました。

フランキーを象徴する「ス〜パ〜!」という口癖も交えつつ、ユーモアたっぷりに『フランキー役との別れ』を惜しんだ、矢尾さん。

後任については、同月22日開催のエンタメイベント『ジャンプフェスタ2025』内で発表されるとのことです。

『フランキー=矢尾さん』といったイメージがすっかり定着していた多くのファンからは、悲しみの声が続々と寄せられています。

・矢尾さん以外のフランキーが全く想像できない…!

・サニー号を降りるなんて、いわないで…。

・簡単には受け入れ難いショックな知らせです。

・矢尾さんの魂は消えない!『ス〜パ〜』お疲れ様でした!

たとえフランキー役が後任に引き継がれようと、『矢尾さんが演じたフランキー』が色褪せることはありません。

後任が演じるフランキーも、同様にたくさんのファンから愛される存在に育っていくことを、期待せずにはいられませんね。


[文・構成/grape編集部]

店員と客の漫画

「レジ打ちが遅い」と怒られた店員 客のとった行動に「泣いた」「マネします!」丁寧だけどスピードが遅い店員。先輩に怒られるのを見て、女性客が?

うめじろうさんの漫画

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。

出典
@yaochan_defu@Eiichiro_Staff

Share Post LINE はてな コメント

page
top