trend

『悪魔の実』そっくりなメロンに22万いいね!高校生が作り出した力作に世界が注目

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

エトオ(@x0JJ4cCbII7TRUX)さんが高校生の時に作り出した、あるものにそっくりなメロンが、話題になりました。

「夢がある」「アイディアがすごい」など、Xに絶賛のコメントが多数寄せられたメロンがこちら!

悪魔の実

そう、メロンの見た目は、人気漫画『ONE PIECE』に登場する、食べると特殊能力を得られる果実『悪魔の実』のよう!

主人公のモンキー・D・ルフィが口にした、通称『ゴムゴムの実』を模しており、その再現度の高さはかなりのものです!

世界中で人気を誇る『ONE PIECE』なだけに、エトオさんが作り出したメロンは、なんと22万件以上の『いいね』が寄せられるほど注目を集めました。

【ネットの声】

・すごいですね!シリーズ化して販売してほしい!

・これは何億ベリーで買えますか?

・『悪魔の実』はマズいといわれているけど、これはおいしそう…!

エトオさんは、作品にちなんで「このメロンは能力で作った」と、ユーモアあふれるコメントをしていました。

実際にはメロンがまだ小さい時に、人為的に傷を入れることで網目を浮き上がらせ、こうした模様を作ることができるのだといいます。

エトオさんによると、このメロンを作るのに、5時間以上も費やしたとのこと。

その労力は、反響の大きさで報われたといえそうですね!

grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

ゴマフアザラシうどん

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

出典
@x0JJ4cCbII7TRUX

Share Post LINE はてな コメント

page
top