『産まれた時の記憶』を語りだした2歳児 オチに「笑った!」「面白すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

母親のお腹にいた頃の記憶を持っている人は、多くありません。しかし、ごくまれに「幼い子供が胎内にいた時の話をしてきて驚いた」というエピソードを耳にしますよね。

2歳児を育てる、母親のカシシ(@the_m_r_p)さん。

ある日、子供が産まれた時の記憶について、次のように語ったといいます。

「ママのお腹で隠れんぼしてて、明るいところに出たら救急車に乗せられて、ママとパパと離されてずーっと会えなくて、カプセルみたいなところに入れられて、たくさん注射されて怖かった」

※写真はイメージ

臨場感のあるリアルな話しぶりに、カシシさんはというと…。

「何1つ当たってなくてすごい。お前、めっちゃ健康優良児だったよ」

当たってないんかーい!

どうやらカシシさんの子供は産まれた時から健康そのもので、2歳になった現在も、風邪をひいたことすらないのだとか。

母親と子供のやり取りに、ネット上では吹き出す人が続出しました。

・オチに笑った!面白すぎる。

・いつの、そして誰の記憶だったんだろう。

・まさか前世の記憶…とかですかね。

子供が語った記憶は、いったいどこから生まれた記憶だったのでしょう…。想像がふくらみますね!


[文・構成/grape編集部]

料理がはかどる!貝印の時短キッチン用品7選【主婦必見】キッチンに立って毎日する料理って、地味にストレスが溜まりませんか。 「包丁の切れ味がよくない」「皮むきが面倒」「洗い物が増える」など、一つひとつは些細なことであっても、積み重なると意外と負担になるでしょう。 実はそんな悩...

「パスタの湯切りにザルは不要」「盛り付けまでこれ1本」 15年愛用の万能トングに「100均とは段違い!」料理中、食材を掴む時は何を使っていますか。 菜箸やシリコンスプーンなど、調理方法や食材に合わせて使い分けている人が多いはずです。 そんな中で、筆者はほとんどの料理をこのトング1本でこなしています。 15年使い続けても手放...

出典
@the_m_r_p

Share Post LINE はてな コメント

page
top