grape [グレイプ] entertainment

片岡愛之助、妻・藤原紀香とのなれそめは? 結婚前のトラブルとは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

歌舞伎役者として活躍している片岡愛之助(かたおか・あいのすけ)さん。

俳優として数々のドラマや映画にも出演し、抜群の演技力でファンを魅了しています。

そんな片岡愛之助さんと妻で女優の藤原紀香さんの結婚までの馴れ初めや、過去の恋愛歴など、さまざまな情報をご紹介します!

片岡愛之助、藤原紀香との結婚を発表

片岡愛之助さんは、2016年3月30日に藤原紀香さんと結婚しました。

2人は2015年に放送されたドラマ『ある日、アヒルバス』(NHK)で共演し、親しい間柄に。同年発売の週刊誌『女性セブン』で『お泊り愛』が報じられ、「ビッグカップルの誕生だ!」と大きな注目を浴びています。

当初は「ただの友人」と交際を否定していた2人でしたが、片岡愛之助さんからの告白で恋人同士に。

同年8月末にそれぞれのブログで交際していることを明かしました。

そんな片岡愛之助さんと藤原紀香さんは、結婚発表に至るまでの間、たびたび順調に交際が進んでいることをアピール。

2016年1月末に行われたイベントでは、片岡愛之助さんが自身が監修した『銀座鹿乃子 愛羊かん(らぶようかん)』を紹介し、藤原紀香さんに「ぜひ、食べてもらいたい」と発言したことも大きな話題になりました。

一方の藤原紀香さんも結婚発表直前に行われた映画のイベントで結婚について尋ねられると、「近かったらいいな」と回答。「そろそろ嬉しい報告が聞けそうだ」と会場を盛り上げていました。

片岡愛之助さんは藤原紀香さんとそろって臨んだ結婚会見前にブログを更新。たくさん届いた祝福のメッセージに感謝し、「会見に行ってきます!」と意気込みをつづっています。

ありがとうございます!!!

皆様からたくさんのお祝いコメントを頂き、本当に嬉しく 涙が出る思いです。

きちんと僕たちの言葉で、皆様に伝わるよう揃って報告をしたいとずっと思っていました。

では、会見に行ってきます!

片岡愛之助オフィシャルブログ ーより引用

そして、会見を終えた後もブログを更新し、藤原紀香さんと夫婦になったことを改めて報告。

早期に天国に旅立った両親と妻を「会わせたかった」とつづり、ファンの涙を誘っています。

皆様!!!

無事、会見を終えることができました!

たくさんのコメント、本当に感謝しております!

多くのコメントをくださったファンの皆様だけでなく

歌舞伎界の諸先輩や、俳優仲間たち、友だち、親戚などなど

本当にたくさんの方々に祝福され

結婚は、こんなに素敵なものなのだと実感しました。

もちろん、人生はこれからまだまだ続くので

大変なことも数多くあると覚悟しています。

ですが、夫婦だからこそ 喜びだけでなく、

伴侶の苦しみや痛みもすべて受け入れ、分かち合える

そんなふたりになりたいと思います。

結婚はゴールでなく、新たな人生のスタートなのですね。

早くに亡くなった天国の実家の両親も

心から喜んでくれている事と思います。

本当に会わせたかった…

片岡愛之助オフィシャルブログ ーより引用

家族思いの片岡愛之助さんと、それを支える藤原紀香さん。2人が並んでいる姿を見て、きっと両親も感動の涙をにじませたことでしょう。

会見前には藤原紀香さんもブログを更新し、片岡愛之助さんとほぼ同じ内容でファンや関係者に感謝を伝えています。

片岡愛之助、結婚前の恋愛トラブル

片岡愛之助さんは2013年に、タレントでグラビアアイドルの熊切あさ美さんとの交際を宣言しました。

その後、半同棲していることが明らかとなり、「そろそろ結婚か!?」と大きな注目を集めていたといいます。

ところが、2015年5月に週刊誌『女性セブン』が、片岡愛之助さんと藤原紀香さんの『お泊まり愛』をスクープすると同時に、片岡愛之助さんと熊切あさ美さんが破局していたことを報道しました。

この時、片岡愛之助さんは熊切あさ美さんとの破局を認めつつ、藤原紀香さんとの交際を否定。

一方、熊切あさ美さんはワイドショーで「片岡愛之助さんとは別れていない」と涙ながらに訴え、泥沼化する三角関係に多くのメディアが注目しました。

そんな中、2015年8月に片岡愛之助さんが自身のブログで藤原紀香さんとの交際を宣言。

その頃、熊切あさ美さんも出席したイベントで吹っ切れたと明かし、「素敵な方ですが、好きではない」と片岡愛之助さんに対する想いをコメントしています。

したがって、すべて丸く収まったと思われていた泥沼破局騒動ですが…。

片岡愛之助さんと藤原紀香さんの結婚報道が出た際に熊切あさ美さんがブログに投稿した文章が大きな波紋を呼びます。

事務所に感謝しなきゃ

親に感謝しなきゃ

親友に感謝しなきゃ

裏切るより裏切られたほうが幸せ

神さまは見てるから

今日もありがとうでいっぱい

毎日充実

楽しみだなぁ

熊切あさ美オフィシャルブログ ーより引用

この意味深すぎる文章について、ネット上には「片岡愛之助さんへのメッセージではないか!?」と推測する声が殺到。

「騒動がまだ続いていることを感じる」「相当引きずっているのかな?」と心配する声も多く寄せられています。

しかしその後、熊切あさ美さんは今度こそ本当に吹っ切れた模様。バラエティ番組などで破局エピソードをたびたび披露しては、共演者に面白おかしくイジられています。

片岡愛之助、妻・藤原紀香の存在をのろける

片岡愛之助さんは結婚後、出席したイベントなどで、藤原紀香さんとのおのろけエピソードを語り、「ラブラブだね」と話題になりました。

2017年1月に行われた『スーパー浮世絵「江戸の秘密」展』の記者発表会見では、妻からクリスマスプレゼントでもらったという着物で登場。

「夫婦仲は順調?」と聞かれると、次のように答えています。

えぇ、あの、ほぼ毎日歌舞伎座にきてくれてましたから、毎日一緒に出勤して、帰ってました。ほぼ一緒におりましたからね。

家でも職場でも夫婦仲よくしていると告白した片岡愛之助さん。その後も「妻が冷蔵庫にあるものでおいしい手料理を作ってくれる」などとのろけ、幸せそうな笑顔を見せていました。

これからも夫婦二人三脚でさらに活躍していってほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
片岡愛之助オフィシャルブログasami_kumakiri熊切あさ美オフィシャルブログainosuke_kataoka女性セブン

Share Post LINE はてな コメント

page
top