grape [グレイプ]

特番『grape Award 2020』の配信が決定! 福山潤や石川由依らの朗読も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ウェブメディア『grape』では、エッセイコンテスト『grape Award 2020』を開催。

2020年5~8月にかけて、『心に響く』と『心に響いた接客』という2つのテーマから作品を募集したところ、なんと888本もの応募作品が寄せられました!

今回のコンテストでは、13歳から85歳までの幅広い年齢の応募者から届いた作品の中から、豪華なゲスト審査員を中心に、厳正なる審査を行いました。

ゲスト審査員として、『Jupiter』などの作詞を手がけた作詞家でエッセイストの吉元由美さんや、grapeでも人気の漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』シリーズでおなじみの漫画家・松本ひで吉さん、映画化もされた大ヒット小説『スマホを落としただけなのに』などで話題の小説家・志駕晃さんが参加。

左から吉元由美さん、松本ひで吉さん、志駕晃さん

また、特別協賛社である株式会社タカラレーベンも審査に加わっています。

誰かにちょっと話したくなるような、心に響く受賞作品が決定しました!

受賞作品の発表の場として、初の動画配信を実施!

今回で第4回目となる『grape Award』。2020年は、授賞式の代わりに初となるYouTubeを利用した、特番『grape Award 2020 受賞作品発表特番~心に響くエッセイコンテスト~』を配信します!

特番には、アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』のルルーシュ役で知られる声優の福山潤さんをMCに迎え、現在絶賛放映中の映画『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』で主演を務める声優の石川由依さんや、複数のアニメ作品や舞台で活躍中の声優・安齋由香里さん寺田晴名さんが出演。

左から石川由依さん、福山潤さん

左から安齋由香里さん、寺田晴名さん

番組で豪華声優陣による和気あいあいとしたトークとともに、受賞作品を発表します。『最優秀賞』『タカラレーベン賞』『優秀賞』に選ばれた作品は、なんと声優たちによる朗読もありますよ!

特番は2020年12月18日の21時から、以下のgrape Awardの公式YouTubeにて公開しました。

人気声優たちによる受賞作品の朗読は、その場でエピソードを追体験するかのような気分が味わえます。

お家で1人でじっくりと聞いても、家族と一緒に見ても楽しめる番組となっているので、ぜひ当日に向けてYouTubeチャンネルの登録をお忘れなく!

『grape Award 2020 受賞作品発表特番~心に響くエッセイコンテスト~』

日時:2020年12月18日(金) 21時~

また、最新情報については、grape Awardの公式Twitterで発信します。こちらのアカウントをチェックしてくださいね。

特別協賛企業のご紹介

株式会社タカラレーベン

株式会社タカラレーベンは全国で展開する不動産総合デベロッパーです。
「幸せを考える。幸せをつくる。」を企業ビジョンとして掲げ、幸せをかたちにする住まいづくり、街づくりを実現しています。

本コンテストでは、『心に響く』をテーマとした全応募作品の中から特に「幸せ」が感じられる作品に、『タカラレーベン賞』が贈られます。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top