grape [グレイプ] entertainment

薬師丸ひろ子の元結婚相手は玉置浩二 2人に子供はいるのか? 現在は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2005年公開の映画『ALWAYS 三丁目の夕日』や、2013年放送の連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)などの人気作に出演している、薬師丸ひろ子(やくしまる・ひろこ)さん。

『日本アカデミー賞』最優秀助演女優賞をはじめ、『ブルーリボン賞』主演女優賞や『キネマ旬報ベスト・テン』助演女優賞など数多くの賞を受賞した日本を代表する女優です。

さらに歌手としても『セーラー服と機関銃』『探偵物語』『元気を出して』などの人気曲を生んでおり、2014年には音楽番組『紅白歌合戦』(NHK)に出演もしました。

そんな薬師丸ひろ子さんの元結婚相手はミュージシャン・俳優である玉置浩二さんです。

薬師丸ひろ子さんと玉置浩二さんの馴れ初めや離婚理由、子供はいるのか、現在の結婚相手まで紹介していきます。

薬師丸ひろ子の過去の結婚相手は玉置浩二

2016年に出版された週刊誌『週刊ポスト』によると、2人の馴れ初めは玉置浩二さんが薬師丸ひろ子さんの楽曲『胸の振子』を作曲したことだといいます。

その後、2人は1991年に結婚。当時人気絶頂だったアイドルである薬師丸ひろ子さんと、同じく人気絶頂であったミュージシャンである玉置浩二さんの結婚は、大物カップル誕生と話題になりました。

ハワイで挙式をあげた薬師丸ひろ子と玉置浩二 1991年

なお、ハワイのマウイ島で行われた結婚会見では、「どんなことがあっても最後まで一緒にいたい」と、互いにのろけ全開。

また、集まった報道陣に対して玉置浩二さんは、教会のバージンロードを歩く薬師丸ひろ子さんを「言葉にならないくらいきれいでした。すごく感動しました」とも語っていました。

薬師丸ひろ子と玉置浩二の離婚理由は?

薬師丸ひろ子さんと玉置浩二さんは1991年に結婚しましたが、結婚生活は8年で終わります。

薬師丸ひろ子さんの34歳の誕生日パーティーで、玉置浩二さんが「今日で別れます」と宣言するという、異例の離婚発表は当時大きな話題に。

なお、離婚理由に関して、互いの道を歩むための円満離婚であることが強調されたものの、一部報道では、薬師丸ひろ子さんの家族と玉置浩二さんの不和が理由として挙げられました。

電撃離婚から時が経った2016年、週刊誌『週刊ポスト』が、離婚後の2人の関係性を報じています。同誌によると、薬師丸ひろ子さんが自身のアルバムで玉置浩二さんの曲をカバーしているなど、関係性は良好な様子です。

薬師丸ひろ子と玉置浩二の間に子供はいる?

薬師丸ひろ子と玉置浩二さんの間に子供がいるといった報道はありません。

なお、玉置浩二さんは薬師丸ひろ子さんと離婚した後、タレント・女優である青田典子さんと再婚していますが、子供を設けてはいないようです。

2012年スポーツ誌『スポーツ報知』のインタビューにて、玉置浩二さんは、夫婦2人の関係を深めることに集中したいといった思いを明かしていたことも。

玉置浩二さんが2020年現在で62歳であることを考えると、子供を作る意思はないのかもしれません。

薬師丸ひろ子と玉置浩二、現在の結婚相手は?

週刊誌『女性セブン』によると、薬師丸ひろ子さんは玉置浩二さんと別れた後、2001年にNHKのカメラマン男性と出会い、交際をスタートさせたそうです。

交際期間は長く、公的な手続きをすべて済ませているなど、生涯をともにする決意も固まっているのだとか。

一方、玉置浩二さんは青田典子さんと2010年に再婚。2人の馴れ初めについて、玉置浩二さんは2016年に放送されたトーク番組『サワコの朝』(TBS系)でこう明かしました。

僕の人生の中で一番ダウンしていたときに、再び会ったんですよ。

サワコの朝 ーより引用

玉置浩二さんは、青田典子さんと再会した時に、泣きながら朝まで語り合ったことも明かしており、まさに運命的な出会いを果たしていたことがうかがえます。

今も、お互いに第一線で活躍を続ける薬師丸ひろ子さんと玉置浩二さん。これからの活躍からも目が離せません。


[文・構成/grape編集部]

出典
サワコの朝

Share Post LINE はてな コメント

page
top