grape [グレイプ] entertainment

麿赤兒の息子はどんな人? 次男・大森南朋が『親子ショット』を公開し、大反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優や舞踏家として活躍している麿赤兒(まろ・あかじ)さん。

これまで数多くの映画やドラマに出演し、高い演技力で存在感を発揮しています。

そんな麿赤兒さんの息子・大森南朋(おおもり・なお)さんについてや、親子のエピソード、話題になったツーショットなど、さまざまな情報をご紹介します!

麿赤兒の息子はどんな人? 次男の俳優・大森南朋との共演は?

麿赤兒さんには長男で映画監督の大森立嗣(おおもり・たつし)さんと、次男で俳優の大森南朋さんという2人の息子がいます。

左が大森立嗣さん、右が大森南朋さんです。

大森南朋さんは1993年に、映画『サザン・ウィンズ 日本編 トウキョウゲーム』で俳優としてデビュー。

2007年に放送されたドラマ『ハゲタカ』(NHK)では主演に抜擢され、主人公・鷲津政彦役を演じました。

同作で一躍注目を集めると、その後も数々の話題作からオファーが来るように。

『スイートリトルライズ』や『捨てがたき人々』、『この道』といった映画を始め、ドラマ『コウノドリ』(TBS系)、『サイン ―法医学者 柚木貴志の事件―』(テレビ朝日系)などの作品で主演、助演問わず、存在感を発揮しています。

2020年にはドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)で鴫野ナギサ(しぎの・なぎさ)役を演じた大森南朋さん。多部未華子さん演じる主人公を見守る優しい表情やキュートなキャラクターが「癒される」と多くの視聴者を魅了しました。

同年には出演映画『初恋』や『空に住む』が公開され、今や日本の映画界に欠かせない役者として活躍しています。

そんな大森南朋さんは、2015年からロックバンド『月に吠える。』でボーカルとギターを担当しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

同バンドはプロギタリストの塚本史朗さんとプロベーシストの長野典二さん、そして俳優やドラマーとして活動している山崎潤さんの4人で結成されており、これまでに多くの楽曲をリリースし、ツアーやワンマンライブを成功させています。

麿赤兒さんの長男・大森立嗣さんは映画監督や脚本家として活躍。

これまでに映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』や『ぼっちゃん』、『日日是好日(にちにちこれこうじつ)』、『セトウツミ』など、数多くの作品を手がけています。

2013年に公開された映画『さよなら渓谷』には弟の大森南朋さんが出演。

完成披露試写会のイベントでは「すごい映画になった」と兄の手腕を絶賛し、兄弟仲のよさをうかがわせていました。

また、大森立嗣さんが監督・脚本を務め、2011年と2014年に公開された映画『まほろ駅前多田便利軒』と『まほろ駅前狂騒曲』には、弟の大森南朋さんとともに、父親の麿赤兒さんも出演。

親子3人で挑んだ作品として、公開前から大きな話題になっていました。

現在も監督や脚本家として、映画ファンを唸らせる作品を世に送り出している大森立嗣さん。

2019年には菅田将暉さんたちが出演する映画『タロウのバカ』や、安田顕さん主演の映画『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』が公開されました。

映画『タロウのバカ』予告編

映画『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』本予告

2020年には芦田愛菜さんが、久しぶりに主演を務めたことで話題になった映画『星の子』が公開。

映画『星の子』芦田愛菜コメント付き予告

さらに、長澤まさみさんがいわゆる『毒親』役を演じ、役者としての新境地を開拓した映画『MOTHER マザー』も公開されています。

映画『MOTHER マザー』本予告

麿赤兒は大森南朋の妻とも共演していた!

麿赤兒さんの次男・大森南朋さんは、2012年3月に18歳年下の女優・小野ゆり子さんと結婚したことを発表しました。

小野ゆり子さんは、2008年の19歳の時にモデルとしてデビューし、2009年に映画『自転車の女』で女優活動を開始。

2011年に主演を務めた短編映画『ぬくぬくの木』では、のちに義父となる麿赤兒さんと共演を果たしました。

2019年5月には第1子を妊娠していることが分かり、同月14日に無事出産を終えています。

おじいちゃんになった麿赤兒さん。待望の孫の誕生に、その喜びもひとしおだったことでしょう。

麿赤兒の息子・大森南朋が『親子ショット』を公開

大森南朋さんが、2020年5月5日にインスタグラムを更新。父・麿赤兒さんと幼い自分のツーショットを公開しました。

投稿では「この頃すでに父親が放つ圧倒的な覇王色に気付いてしまっていた…」とつづっている大森南朋さん。

ファンも「目を合わせたら、やられそう」「かっこいいけど怖い」とコメントし、そのタダものじゃないオーラに衝撃を受けています。

・なおさん、変わってない!父上はかなりやばそうな雰囲気を発している…。

・お父様の威圧感が半端ないのが分かります。でもかっこよくて素敵…。

・麿赤兒さん、この頃から怖そうですが、本当は温かい人柄だということが伝わってきます。

大森南朋さんは2018年1月9日にも父親とのツーショットを投稿。

この時は家族でお正月を過ごしていたようで、肩を並べ仲よくテーブルを囲む様子を公開しています。

この投稿にも反響が殺到。ファンからは「本当にかっこいい親子」「素敵すぎます!」といったコメントが寄せられ、メディアでも取り上げられるなど話題になりました。

麿赤兒さんと大森南朋さん、そして大森立嗣さんには、これからもお互いに切磋琢磨しあい、活躍し続けてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
tsukinihoeru.6960.naoomorihatsukoi2020sora_ni_sumu映画『タロウのバカ』予告編2019.2.22公開 映画『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』本予告『星の子』コメント付き予告7.3公開『MOTHER マザー』本予告

Share Post LINE はてな コメント

page
top