大森南朋の妻・小野ゆり子ってどんな人? 父と兄の活躍ぶりに驚き
公開: 更新:
谷原章介の奥さんに「うらやましすぎる」の声 理由は夫が素晴らしすぎる?俳優やタレント、司会者など、マルチに活躍している谷原章介(たにはら・しょうすけ)さん。そのイケメンな顔立ちと落ち着いたキャラクターで、多くの女性ファンを獲得しています。そんな谷原章介さんと妻の馴れ初めや子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!
谷原章介と妻の馴れ初めは? イクメンぶりに「こんな完璧な人がいるんだ」の声俳優やタレント、司会者など、マルチに活躍している谷原章介(たにはらしょうすけ)さん。 その端正な顔立ちと落ち着いた声で、多くの女性をとりこにしています。 そんな谷原章介さんと妻との結婚や子供について、イクメンぶりなどさま...
俳優として活躍している大森南朋(おおもり・なお)さん。
これまで数多くの映画やドラマに出演し、俳優業だけでなく、ロックバンド『月に吠える。』でボーカルを担当するなど、多方面で活躍を見せています。
そんな大森南朋さんと妻である女優の小野ゆり子さんとの結婚や、父と兄についてなどさまざまな情報をご紹介します!
大森南朋のインスタに「かっこいい」の声
インスタグラムを頻繁に更新している、大森南朋さん。
共演者とのオフショットや、『月に吠える。』のメンバーとの写真などが数多く投稿されています。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
ファンからは「かっこいい!」「素敵」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。
大森南朋はCMでも活躍
大森南朋さんは映画やドラマだけでなく、CMでも活躍しています。
『金麦 糖質75%オフ』のCMでは、女優の戸田恵梨香さんと共演し、軽快なやりとりを見せていました。
『明治ヨーグルトR-1』のCMでは、2019年1月8日に現役引退を発表した女子レスリングの吉田沙保里(よしだ・さおり)さんと夫婦役を演じています。
吉田沙保里さんは、同年3月4日に更新した自身のインスタグラムで、次のようなコメントと共に大森南朋さんとの2ショットを公開。
写真を見た人からは「お似合いすぎる!」「本物の夫婦に見える」といったコメントが相次ぎ、大きな話題となりました。
ほかにも、法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』のCMにも出演しています。
『面識アリ2019』まるごとやられた篇
大森南朋の妻は小野ゆり子
前述のとおり、CMで吉田沙保里さんと夫婦役を演じた大森南朋さんですが、2012年3月に18歳年下の小野ゆり子さんと結婚しました。
小野ゆり子さんは2008年からモデルとして活動し、翌年ごろから女優業をスタート。
これまで、ドラマ『最高の離婚』(フジテレビ系)や『天誅〜闇の仕置人〜』(フジテレビ系)、映画『花筐/HANAGATAMI』など、数多くの映画やドラマに出演しています。
『天誅~闇の仕置人~』の制作発表に出席した小野ゆり子さん 2014年
大森南朋さんは、2012年3月14日に所属事務所の公式サイトで、次のように結婚を報告しました。
また、小野ゆり子さんも所属事務所の公式サイトで、このように喜びをつづっています。
私、小野ゆり子は、3月14日に大森南朋さんと入籍いたしました。
思いやりの気持ちを忘れず、安心と笑顔の絶えない家庭を築いて行きたいと思います。
そして、女優業に関して、まだまだ未熟で学ぶべきことばかりですが、一歩一歩確実に成長していきたいと思っておりますので、これからも温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
2019年5月8日には、小野ゆり子さんが第1子を妊娠していることが明らかに。
47歳で父となる大森南朋さんに対し、ネット上では祝福の声が多く上がりました。
・おめでとうございます!
・大森南朋さん、ついにパパか~!好きな俳優さんなのでとても嬉しい。
そして、同年5月14日に第1子が誕生。
2人は、それぞれ所属事務所の公式サイトを通じて、連名で次のように我が子の誕生を報告しました。
大森南朋の父と兄はどんな人?
幅広い作品に出演している大森南朋さんですが、父と兄も芸能界で活躍しています。
父は、俳優・舞踏家の麿赤兒(まろ・あかじ)さん。
麿赤兒さん 2011年
舞踏集団『大駱駝艦(だいらくだかん)』を主宰し、俳優としてこれまで数多くの映画やドラマに出演しています。
2019年1~3月にかけて放送されたドラマ『後妻業』(フジテレビ系)には、笹島雅樹役で出演。
同年2月22日公開の映画『翔んで埼玉』には、シンガーソングライターのGACKTさん演じる麻実麗(あさみれい)の父親役で出演しています。
そして兄は、映画監督として活躍する大森立嗣(おおもり・たつし)さん。
映画『さよなら渓谷』モスクワ国際映画祭コンペティション部門審査員特別賞受賞会見に出席した大森立嗣さん 2013年
これまで、映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』や『さよなら渓谷』、『日日是好日(にちにちこれこうじつ)』など、数多くの映画で監督・脚本を担当。
また、大森立嗣さんが監督・脚本を務めた映画『まほろ駅前多田便利軒』と『まほろ駅前狂騒曲』には、父である麿赤兒さんと弟の大森南朋さんが出演。公開された当時は、親子共演・兄弟共演ということで大きな注目を集めました。
大森立嗣さんは、2019年公開の映画『タロウのバカ』でも監督・脚本を務めています。
大森南朋の現在・これからは
大森南朋さんは、2019年1月公開の映画『この道』で、ダンス&ボーカルグループ『EXILE』のAKIRAさんとW主演を務めました。
『この道』予告編
ほかにも、同年1~4月にかけて放送されたドラマ『デザイナー 渋井直人の休日』(テレビ東京系)の第6話には、穴熊茂雄役として出演。
同年7~9月にかけて放送されたドラマ『サイン-法医学者 柚木貴志の事件-』(テレビ朝日系)では主演を務めました。
それだけでなく、2020年2月公開の映画『初恋』に出演。
映画『初恋』予告
同年7月放送開始のドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)では、鴫野ナギサ役を演じています。
いまや映画やドラマには欠かせない存在の大森南朋さん。これからの活躍も楽しみにしています!
大森南朋 プロフィール
生年月日:1972年2月19日
出身地:東京都
身長:178cm
所属事務所:アパッチ
1993年に、映画『サザン・ウィンズ 日本編 トウキョウゲーム』で俳優デビュー。2007年放送のドラマ『ハゲタカ』(NHK)で主人公・鷲津政彦役を演じ、一躍人気を集める。その後も、映画『スイートリトルライズ』や『捨てがたき人々』、ドラマ『コウノドリ』(TBS系)など、数多くの映画やドラマに出演。2015年からはロックバンド『月に吠える。』でボーカルを担当。現在も数々の作品に主演・助演問わず出演する俳優として活躍している。
[文・構成/grape編集部]