grape [グレイプ]

大森南朋の妻・小野ゆり子ってどんな人? 父と兄の活躍ぶりに驚き

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

映画『アンフェア』の初日舞台挨拶に出席した大森南朋さん 2011年

俳優として活躍している大森南朋(おおもりなお)さん。

これまで数多くの映画やドラマに出演し、俳優業だけでなく、ロックバンド『月に吠える。』でボーカルを担当するなど、多方面で活躍を見せています。

そんな大森南朋さんと妻である女優の小野ゆり子さんとの結婚や、父と兄についてなどさまざまな情報をご紹介します!

大森南朋のインスタに「かっこいい」の声

大森南朋さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーはおよそ4万人と人気。

共演者とのオフショットや、『月に吠える。』のメンバーとの写真などが数多く投稿されています。

ファンからは「かっこいい!」「素敵」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

大森南朋はCMでも活躍

大森南朋さんは映画やドラマだけでなく、CMでも活躍しています。

『金麦 糖質75%オフ』のCMでは、女優の戸田恵梨香さんと共演し、軽快なやりとりを見せていました。

金麦 糖質75%オフ CM『外なべ』篇

金麦 糖質75%オフ CM『夏の金麦のオフ!』篇

『明治ヨーグルトR-1』のCMでは、2019年1月8日に現役引退を発表した女子レスリングの吉田沙保里(よしださおり)さんと夫婦役を演じていました。

明治ヨーグルトR-1 CM 『体調第一家族 夏に負けないで』篇

明治ヨーグルトR-1 CM 『体調第一家族 家族がふえる』篇

吉田沙保里さんは、同年3月4日に更新した自身のインスタグラムで、次のようなコメントと共に大森南朋さんとの2ショットを公開。

なおくんと久しぶりに撮影でした!

いつも本当に優しくて撮影中も現場を楽しませてくれるなおくん

さおりんはそんななおくんが大好きです♡

次回のCMもお楽しみに〜

saori___yoshida ーより引用

写真を見た人からは「お似合いすぎる!」「本物の夫婦に見える」といったコメントが相次ぎ、大きな話題となりました。

大森南朋の妻は小野ゆり子

前述のとおり、CMで吉田沙保里さんと夫婦役を演じた大森南朋さんですが、2012年3月に18歳年下の小野ゆり子さんと結婚しました。

小野ゆり子さんは2008年からモデルとして活動し、翌年ごろから女優業をスタート。

これまで、ドラマ『最高の離婚』(フジテレビ系)や『天誅〜闇の仕置人〜』(フジテレビ系)、映画『花筐/HANAGATAMI』など、数多くの映画やドラマに出演しています。

『天誅~闇の仕置人~』の制作発表に出席した小野ゆり子さん 2014年

『天誅~闇の仕置人~』の制作発表に出席した小野ゆり子さん 2014年

大森南朋さんは、2012年3月14日に所属事務所の公式サイトで、次のように結婚を報告しました。

ファンの皆様、関係者各位の皆様に御報告があります。

このたび 私、大森南朋は女優の、小野ゆり子さんと結婚する事になりました。

これからも新たなる気持ちであらゆる事に精進していこうと思います。

皆様、温かい目で御支援、御鞭撻のほどよろしくお願い致します。

アパッチ ーより引用

また、小野ゆり子さんも所属事務所の公式サイトで、このように喜びをつづっています。

私、小野ゆり子は、3月14日に大森南朋さんと入籍いたしました。

思いやりの気持ちを忘れず、安心と笑顔の絶えない家庭を築いて行きたいと思います。

そして、女優業に関して、まだまだ未熟で学ぶべきことばかりですが、一歩一歩確実に成長していきたいと思っておりますので、これからも温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

2019年5月8日には、小野ゆり子さんが第1子を妊娠していることが明らかに。

47歳で父となる大森南朋さんに対し、ネット上では祝福の声が多く上がりました。

・おめでとうございます!

・大森南朋さん、ついにパパか~!好きな俳優さんなのでとても嬉しい。

そして、同年5月14日に第1子が誕生。

2人は、それぞれ所属事務所の公式サイトを通じて、連名で次のように我が子の誕生を報告しました。

この度、本日5月14日に第一子が誕生しました。

おかげさまで母子共に健康です。

新しい家族を迎えられたことを、かけがえのない喜びと感じております。

同時に親としての責任を感じております。

支えてくださった全ての皆様に心より感謝申し上げます。

これからも気を引き締めて、なにごとにも精進してまいります。

今後とも、変わらぬご指導の程よろしくお願い致します。

大森南朋
小野ゆり子

アパッチ ーより引用

大森南朋の父と兄はどんな人?

幅広い作品に出演している大森南朋さんですが、父と兄も芸能界で活躍しています。

父は、俳優・舞踏家の麿赤兒(まろあかじ)さん。

麿赤兒さん 2011年

麿赤兒さん 2011年

舞踏集団『大駱駝艦(だいらくだかん)』を主宰し、俳優としてこれまで数多くの映画やドラマに出演しています。

2019年1月22日から放送されているドラマ『後妻業』(フジテレビ系)には、笹島雅樹役で出演。

同年2月22日公開の映画『翔んで埼玉』には、シンガーソングライターのGACKTさん演じる麻実麗(あさみれい)の父親役で出演しています。

そして兄は、映画監督として活躍する大森立嗣(おおもりたつし)さん。

映画『さよなら渓谷』モスクワ国際映画祭コンペティション部門審査員特別賞受賞会見に出席した大森立嗣さん 2013年

映画『さよなら渓谷』モスクワ国際映画祭コンペティション部門審査員特別賞受賞会見に出席した大森立嗣さん 2013年

これまで、映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』や『さよなら渓谷』、『日日是好日(にちにちこれこうじつ)』など、数多くの映画で監督・脚本を担当。

また、大森立嗣さんが監督・脚本を務めた映画『まほろ駅前多田便利軒』と『まほろ駅前狂騒曲』には、父である麿赤兒さんと弟の大森南朋さんが出演。公開された当時は、親子共演・兄弟共演ということで大きな注目を集めました。

大森立嗣さんは、2019年公開の映画『タロウのバカ』でも監督・脚本を務めます。

大森南朋の現在・これからは

大森南朋さんは、2019年1月11日から公開された映画『この道』で、ダンス&ボーカルグループ『EXILE』のAKIRAさんとW主演を務めています。

『この道』予告編

同年1月18日から放送されているドラマ『デザイナー 渋井直人の休日』(テレビ東京系)の第6話には、穴熊茂雄役として出演していました。

いまや映画やドラマには欠かせない存在の大森南朋さん。これからの活躍も楽しみにしています!

大森南朋 プロフィール

生年月日:1972年2月19日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:178cm

所属事務所:アパッチ

1993年に、映画『サザン・ウィンズ 日本編 トウキョウゲーム』で俳優デビュー。2007年放送のドラマ『ハゲタカ』(NHK)で主人公・鷲津政彦役を演じ、一躍人気を集める。その後も、映画『スイートリトルライズ』や『捨てがたき人々』、ドラマ『コウノドリ』(TBSテレビ系)など、数多くの映画やドラマに出演。2015年からはロックバンド『月に吠える。』でボーカルを担当。現在も数々の作品に主演・助演問わず出演する俳優として活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
tsukinihoeru.6960.naoomori金麦〈糖質75%オフ〉『外なべ』篇 15秒 戸田恵梨香 大森南朋 サントリー CM金麦〈糖質75%オフ〉『夏の金麦のオフ!』篇 15秒 戸田恵梨香 大森南朋 サントリー CMR-1|体調第一家族「夏に負けないで」篇 15秒R-1 | 体調第一家族「家族がふえる」篇15秒saori___yoshidaアパッチ@m_tondesaitama@taro_no_baka映画『この道』TV SPOTshibuinaoto

Share Tweet LINE コメント

page
top