grape [グレイプ] entertainment

岸谷五朗の嫁は『プリプリ』の岸谷香 息子は高校を中退し留学へ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として数々のドラマや映画、舞台、CMなどに出演している岸谷五朗(きしたに・ごろう)さん。

高い演技力はもちろん、優しい人柄でも人気を集めています。

そんな岸谷五朗さんが結婚した妻や、息子に関するさまざまな情報をご紹介します!

岸谷五朗の嫁は『プリンセス プリンセス』の岸谷香

岸谷五朗さんは1996年に、シンガーソングライターでタレントの岸谷香(きしたに・かおり)さんと結婚しました。

岸谷香さんは、1986年にガールズロックバンド『プリンセス プリンセス』のボーカルとしてデビュー。

以降、数々のヒット曲を世に送り出し、歌手として大ブレイクを果たしました。

1989年には、日本武道館でのライブコンサートを成功させ、『日本武道館で初めて公演を行った女性バンド』という伝説を作り上げています。

1996年に同バンドは解散しますが、同年に岸谷香は岸谷五朗さんと結婚し、以降はソロ歌手として再始動。

オリジナルアルバムのリリースやコンサート活動、ラジオ番組のパーソナリティを務め、現在もその歌声でファンを魅了しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

岸谷五朗と岸谷香の馴れ初めは? 初対面で大ゲンカ!?

2人は、岸谷五朗さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組『岸谷五朗の東京RADIOCLUB』(TBSラジオ)で出会います。ところが、ここで大ゲンカ!

収録中、岸谷五朗さんが岸谷香さんに向かって「このアマ!」と叫ぶなど、第一印象は最悪だったようです。

ところが、この初登場をきっかけにたびたびゲストとして番組に出演するようになった岸谷香さん。そのうち2人は仲を深め、交際関係に発展しています。

岸谷五朗さんは同番組内で交際を宣言。リスナーやファンからは「お似合い!」「とっても嬉しい」とたくさんの祝福が寄せられたそうです。

そんな2人は現在、『おしどり夫婦』として有名に。

2016年には、夫婦そろって日本武道館で行われたエイズ啓発のチャリティーライブイベント『Act Against AIDS』に参加していました。

岸谷五朗さんは2018年のサンケイスポーツのインタビューで、「家ではよく一緒にお酒を飲み、嬉しかったことを共有し合っている」と話し、妻とは今でもラブラブであることをアピールしています。

夫婦の会話について「家で一緒にお酒を飲んだりするけど、仕事の話は全くしない。俺、ト音記号を書けないし、ギターも弾けないから、共有しても助けられないしね。喜びは共有するけど」とおどけつつ、深い絆で結ばれている。

サンケイスポーツ ーより引用

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

岸谷五朗、嫁との間に子供は何人?

岸谷五朗さんと岸谷香さんの間には、2001年に長男、2003年には長女が生まれています。

2018年のサンケイスポーツのインタビューで、家では極めて普通な父親だと話している岸谷五朗さん。

一方で、「家族に関する最終的な決定権はすべて自分にある」といい、『昭和の父親』的な一面も明かしています。

そんな父親の背中を見て育った子供たちは、今のところ芸能界には興味がなさそうなんだとか。

それでも自分が出演する舞台を観に来てくれると話し、我が子のことがかわいくてたまらないといった様子を見せていました。

岸谷五朗の息子が高校を中退 嫁・岸谷香が明かす

2019年2月4日に岸谷香さんがブログを更新。『チビゴ』という愛称で呼んでいる長男が高校を中退したことを報告しています。

チビゴにおいても、あの時私が想像した5年後は、今と全く全然本当に違う。チビゴは頑張った努力が実り、家族みんなで喜んだ。でも、5年後の今は、あんなに行きたかったその学校にはもう居ません

岸谷香オフィシャルブログ ーより引用

2014年に都内にある有名私立中学を受験し、見事合格を果たした長男。

その後、高校へ進学し、順調に学校生活を送っていたかのように思われましたが、「どうしても今、留学がしたい!」といい出したそうです。

「このタイミングで親元を離れなくても…」と最初は大反対したそうですが、息子の意志の強さに完敗。

家族会議を重ねに重ね、長男の思いを尊重してあげることにしたそうです。

この時、岸谷香さんは自身が芸能界に飛び込む前を振り返ったそう。「もしあの時、両親に許してもらえなかったら、私は今の立場にいなかった」とし、長男の熱意を応援することに決めた経緯をつづっています。

あの時、私の意思を尊重してくれなかったら、両親に許してもらえなかったら、私はプリプリではなかった、違う誰かがボーカルだっただろう、そしたらダイアモンドもMもなかったね、、まぁ、そんな事を考えたら、チビゴを応援してあげようと思ったの。両親が幼い私にそうしてくれたように。

岸谷香オフィシャルブログ ーより引用

その後、長男はアメリカへ留学し、やりたかった語学の勉強に励んでいるそう。

心配な気持ちを押し殺して、息子の思いを受け入れてあげた岸谷五朗さんと岸谷香さん夫婦。親としてのその決断はきっと間違っていなかったと思います。

これからも家族仲よく支え合って、活躍し続けてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
unlockthegirlsサンケイスポーツ岸谷香オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top