grape [グレイプ] entertainment

芳本美代子の現在は? 2017年に再婚、さらにYouTuberデビューも

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優・歌手として活躍する、芳本美代子(よしもと・みよこ)さん。1980年代にアイドルとして活躍し、代表曲に『ヴァニティ・ナイト』『Auroraの少女』『青い靴』などがあります。

また、1990年にはミュージカル『阿国』での演技が評価され、その年の芸能界で大きく活躍した芸能人に贈られる『第28回 ゴールデン・アロー賞』演劇新人賞を受賞。女優としてもドラマや舞台で活躍しました。

現在では、自身のYoutubeチャンネル『みっちょんINポッシブル【芳本美代子 公式】』を開設し、YouTuberとしても活動中です。

そんな芳本美代子さんの活躍や現在の活動、再婚した夫について紹介していきます。

芳本美代子 現在はYouTubeでも活動中

芳本美代子さんは2017年に、デビューから30年以上所属した芸能事務所『芸映プロダクション』を退社し独立。独立後も変わらず舞台を中心に活動しています。

また、女優の小沢真珠さんは自身のインスタグラムで、2018年に公開された舞台『鬼だけ殺っしアムッ!』の告知を投稿。同舞台に芳本美代子さんは、小沢真珠さんとダブル主演として出演していました。

投稿には「楽しみ」「観に行きます!」といったコメントが寄せられており、独立後も変わらぬ芳本美代子さんの人気の高さがうかがえます。

2020年12月には、自身のブログで、YouTubeチャンネル『みっちょんINポッシブル【芳本美代子 公式】』を開設したことを報告した芳本美代子さん。YouTube上で、いろいろなことにチャレンジしていくと告知していました。

それと12月10日からYoutubeチャンネル「みっちょん IN ポッシブル」も開設します。いろいろなことにチャレンジしていきますのでどうぞチャンネル登録よろしくお願いします。

芳本美代子オフィシャルブログ ーより引用

芳本美代子さんのYouTubeチャンネルでは、プラモデルを作る動画など、芳本美代子さんの趣味を紹介するような内容の動画も上がっています。

芳本美代子 YouTube動画『ケンメリGT-Rを作るの巻』

動画のコメント欄には「ずっと応援してます!」「待ってました!」「今でもファンです」など、YouTubeチャンネル開設を祝福する声が寄せられていました。

芳本美代子、再婚していた 現在の旦那は?

1996年に俳優の金山一彦さんと結婚した芳本美代子さん。

金山一彦さんは1967年生まれの俳優で、主な出演作に1987年に放送されたドラマ『おヒマなら来てよネ!』(フジテレビ系)などがあり、『ヨコハマ映画祭』で助演男優賞を受賞するなど実力派俳優として名が知られています。

2人の間には2001年に子供が誕生したものの、2013年に離婚を発表。

その後、2017年には一部報道によって、芳本美代子さんが再婚していたことが明らかになりました。

報道によると、芳本美代子さんの現在の夫は一般企業に勤務している同い年の男性とのこと。知人の紹介で知り合ったと報じられてます。

また、サンケイスポーツの取材に対して芳本美代子さんは再婚相手への思いをこう語っていました。

私のことを思ってくれる優しい人。素の自分で向き合えるので、すごく助かっています。

サンケイスポーツ ーより引用

芳本美代子ってどんな人?

芳本美代子さんは1984年に芸能事務所である『芸映プロダクション』に入社。

1985年に『白いバスケット・シューズ』でアイドルデビューを果たします。

その後、『ヴァニティ・ナイト』や『Auroraの少女』、『青い靴』といった人気曲をリリースし、1980年代にアイドルとして人気を博しました。

芳本美代子さんと同じく1985年にデビューしたアイドルは『1985年デビュー組』としても有名で、ほかに南野陽子さんや、斉藤由貴さん、中山美穂さんたちがいます。

そんな芳本美代子さんは歌手としてだけでなく、テレビドラマや舞台といった女優業でも活躍。

2000年代になっても活躍は続き、2011年に放送されたテレビドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)や2019年に公開された映画『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』などの人気作にも出演しています。

2020年にはYouTuberデビューするなど、活動の場を広げる芳本美代子さんの活躍から目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
maju_ozawa芳本美代子オフィシャルブログ【芳本美代子 公式】みっちょんINポッシブルNo1 ケンメリGT-Rを作るの巻サンケイスポーツ@confidencemanJP

Share Post LINE はてな コメント

page
top