grape [グレイプ] entertainment

中井貴一の妻の名前は麻友子さん 結婚を保留にしていた理由に「驚いた」「なるほど」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している中井貴一(なかい・きいち)さん。

高い演技力はもちろん、明るく気さくな性格で知られ、老若男女問わず多くの人から愛されています。

そんな中井貴一さんが結婚した妻や結婚式、子供に関することなど、さまざまな情報をご紹介します!

中井貴一が結婚を保留にしていた理由が深い

中井貴一さんは、2000年に一般の女性と結婚しました。

当時、中井貴一さんの年齢は39歳で、この年齢を迎えるまで結婚しなかったのには、ある理由があったようです。

それは、父親であり名優の佐田啓二(さだ・けいじ)さんが、不慮の事故によって30代後半で亡くなったことに関係しています。

中井貴一さんは2016年10月19日放送のバラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)の中で、『父親の歳を超えるまでは結婚しない』というルールを自身に課していたと語りました。

俺は39っていうのが1つの目安だったから、だから俺は39歳までは絶対に結婚しないって決めてた。

だから自分の子供ができて、自分と同じ思いをさせたくないっていう。家族を残したくないっていうのがあったから、それはもう、絶対に自分に課していた。

TOKIOカケル ーより引用

中井貴一さんは「父親が亡くなった歳までに俺の人生は終わると思っていた」といい、「親父の歳を超えるのが怖かった」と告白しています。

しかし、その年齢を超え、ようやくその呪縛から解き放たれることができたとか。

そんな中井貴一さんに多くの人が「結婚おめでとう」「末長くお幸せに」と祝福の声を寄せています。

中井貴一の妻は麻友子さん

中井貴一さんと結婚した女性の名前は、麻友子さんといいます。

麻友子さんについて、会社勤務をしていたことは分かっていますが、年齢や顔写真といったプライベートな情報は公表されていません。

しかし、一部ファンの間では、女優顔負けの美人とウワサされており、「その素顔が気になる!」といった声がネットに多く上がっています。

・中井貴一さんが惚れ込んだ相手、きっと外見も内面もきれいな人に違いない!

・結婚相手のお顔が気になる〜!2人が並ぶと美男美女なんだろうな。

・どこで出会ったのかな?いつかツーショットが見てみたい…。

2人の馴れ初めについても明かされていませんが、映画のような素敵な出会い方をしたのかもしれません。

そんな妄想を膨らませつつ、今後、どこかで語ってくれることに期待したいと思います!

中井貴一の結婚式はアメリカ・オレゴン州

中井貴一さんと妻の麻友子さんはアメリカ・オレゴン州のポートランドで結婚式を挙げています。

その際は、親族や親しい友人を招いて、なごやかな雰囲気の中、おこなったとか。

中井貴一さんは、笑顔いっぱいの式になったと喜んでいたそうです。

この結婚式は夫婦にとって一生の思い出になったに違いありませんね!

中井貴一に子供はいるの?

中井貴一さんと麻友子さんの間に子供がいるのか調べたところ、2021年1月現在、いないようです。

そんな中井貴一さんは2018年1月に放送されたスペシャルドラマ『娘の結婚』(テレビ東京系)で、波瑠さん演じるヒロインの父親役を演じています。

新春ドラマスペシャル『娘の結婚』中井貴一×波瑠×満島真之介

同作は、男手ひとつで育ててきた娘が結婚するまでを描いた感動のヒューマンドラマ。

中井貴一さんは愛娘の幸せを願いつつも、お嫁に行ってほしくないと思ってしまう父親としての心情をリアルに表現しています。

放送後、視聴者からは「とってもいいパパでした」「感動で涙が止まらない」といった反響が殺到。

また、同作は『第44回放送文化基金賞』の『番組部門・テレビドラマ番組』奨励賞を受賞し、中井貴一さんも『演技賞』を獲得しました。

・すごくいいお話でした。中井貴一さんの演技には毎回泣かされます。

・娘を大切に思う父親の気持ちがダイレクトに伝わってきました。

・素敵なドラマをありがとうございます。波瑠さんと貴一さん、まるで本物の親子みたいでした。

もし、中井貴一さんに子供が生まれていたら、きっと素晴らしい父親になっていたのでしょうね。

これからもいろいろな作品で、多くの人おが憧れるような父親像を演じてほしいと思います。

そんな中井貴一さんは現在もドラマや映画に引っ張りだこ!

2020年11~12月には、連続ドラマ『共演NG』(テレビ東京系)で主人公の遠山英二役をコミカルに演じていました。

また、2021年にはWOWOW開局30周年記念として製作されたドラマ『華麗なる一族』(WOWOW)の主演を務めており、放送前から「早くみたい!」といった声が寄せられています。

連続ドラマW 華麗なる一族/特報(30秒)【WOWOW】

最近は俳優としてだけでなく、声の分野でも活躍している中井貴一さん。人々のランチを紹介するバラエティ番組『サラメシ』(NHK)ではナレーションを担当し、今や番組に欠かせない存在となっています。

俳優として輝き続けている中井貴一さんの今後からますます目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
TOKIOカケル新春ドラマスペシャル『娘の結婚』中井貴一×波瑠×満島真之介@kyouenNG_tx連続ドラマW 華麗なる一族/特報(30秒)【WOWOW】

Share Tweet LINE コメント

page
top