grape [グレイプ] entertainment

東野幸治、娘に子供が産まれおじいちゃんに 再婚のエピソードに驚き!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

数々のバラエティ番組で活躍しているお笑い芸人の東野幸治(ひがしの・こうじ)さん。

高いトーク力と明るいキャラクターで、男女問わず多くの人に親しまれています。

そんな東野幸治さんが再婚したことや娘、初めて孫が生まれたエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

東野幸治 離婚した妻と再婚する

東野幸治さんは、1991年に一般の女性と結婚。相手は自分を応援してくれていたファンだったそうです。

そんな2人の馴れ初めは、妻が送ってきたファンレターからスタート。そこに記されていた連絡先に、東野幸治さんがコンタクトをとったことがきっかけで交際が始まったといいます。

その後、2人は結婚。子供も産まれ、夫婦生活は順調かと思われましたが、2001年に離婚を発表しました。

しかし、それから10年が経った2011年に復縁。

東野幸治さんは、2012年に自身のツイッターでそのことをファンに向けて報告しました。

東野幸治さんは2019年12月に出演したバラエティ番組『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系)で妻との離婚や復縁について語っています。

まず、離婚については妻から「このままで、私の人生はどうなんだろう」と相談されたことをきっかけに話が進んだと告白。

一度は一軒家を購入し、生活をともにしたそうですが、妻から「やっぱり別れたい」といわれ、離婚することに決めたそうです。

そして、なんと復縁も妻からの提案がきっかけだったそう。「一緒に生活しているほうが何かと便利だから、もう1回夫婦になろう」といわれ、東野幸治さんは内心かなり驚いたと話しています。

再婚後、東野幸治さんは、妻とラブラブな生活をおくっているようです。

過去、出演したバラエティ番組では、妻と自宅でテレビゲームを楽しんでいると打ち明け、「仲がいいな」とうらやましがられていました。

2020年9月にゲスト出演したトークバラエティ番組『チマタの噺』(テレビ東京系)でも復縁後の現在について、「ケンカせずにいい感じ」「そこそこの幸せを感じている」と夫婦仲のよさをうかがわせる発言をしています。

一度別れて復縁したことで、一般的な夫婦よりも絆が強くなっているのかもしれませんね。

東野幸治には娘が2人

東野幸治さんと妻の間には娘が2人産まれてます。

2021年1月現在は2人とも成人しており、それぞれの道で活躍しているようです。

東野幸治さんは娘たちの子育てにかなり熱心だったとか!

2019年12月に放送されたバラエティ番組『東野吉田のべしゃり部屋』(毎日放送)では、娘を2人ともインターナショナルスクールに通わせていたと明かし、共演者を驚かせました。

初めは私立の学校に通わせようと思っていたという東野幸治さん。見学に行ったところ、芸能人として活躍していた自分が大注目を集めてしまい、娘に嫌な思いをさせてしまったそうです。

そこで、自分のことをあまり知らない人ばかりがいるだろうと予想し、インターナショナルスクールに娘を入学させます。

授業料はかなり高額だったようですが、娘たちはそこで伸び伸びと学習に励むことができた様子。

現在は鍛え抜かれた英語力を生かし、海外で活躍していると誇らしげに話していました。

東野幸治、娘に子供が生まれおじいちゃんに

東野幸治さんの長女はすでに結婚しています。

2019年に出演したバラエティ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)の中で、東野幸治さんは結婚式のエピソードを語りました。

親族としてスピーチする際に、お笑い芸人としての血が騒いだのでしょう。「どうにか、ひと笑い欲しい」と思った東野幸治さんは、当時、闇営業問題で謹慎処分を受けていたお笑いコンビ『雨上がり決死隊』の宮迫博之さんの名前を出したといいます。

すると、予想通り大ウケし、大満足なままスピーチを終えた東野幸治さん。しかし、後輩である宮迫博之さんをネタに使ったことは不謹慎だったと反省し、「申し訳ございませんでした」と謝罪していました。

そんな東野幸治さんが2020年8月23日に自身のYouTubeチャンネル『東野幸治の幻ラジオ』で、娘に子供が生まれ、おじいちゃんになったことを報告しました!

【第61回】私、おじいちゃんになりました

最初のタイトルでみなさんビックリした方もいると思います。なんと!わたくし東野幸治、53歳。1967年8月8日生まれの53歳、東野幸治がこのたび、おじいちゃんになりました!

早いのか遅いのか、おそらく聞いてる方からすると、おじいちゃんのイメージはまったくないと思いますけれども、おじいちゃんになりました。

東野幸治 ーより引用

続けて、娘が女の子を出産したと報告。海外に住んでいるため、孫とはまだ対面を果たしていないと話し、今すぐにでも会いたいと早くもデレデレになっていました。

新たな家族が増え、幸せいっぱいな東野幸治さん。これからも愛する人たちのためにさらに活躍を続けてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Higashinodesuhigashinodesu【第61回】私、おじいちゃんになりましたワイドナショー東野吉田のべしゃり部屋チマタの噺

Share Post LINE はてな コメント

page
top