grape [グレイプ]

ファーストサマーウイカ、結婚を公表しなかった理由を明かす 夫の好きなところを聞かれると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ファーストサマーウイカ、結婚を公表しなかった理由を明かす 夫の好きなところを聞かれると…

タレントや歌手として活躍しているファーストサマーウイカさん。

その抜群のトーク力と明るいキャラクターで、多くの人から支持されています。

そんなファーストサマーウイカさんの結婚についてや、明かした夫の好きなところなど、さまざまな情報をご紹介します!

ファーストサマーウイカはいつ結婚した? 相手や子供は?

今やバラエティ番組などに引っ張りだこのファーストサマーウイカさんについて、「結婚してるの?」と気になっている人が多いようです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

ファーストサマーウイカさんは2020年1月1日に更新したツイッターで、2015年に一般男性と結婚していたことを明かしました。

この日、直筆のコメントをツイッターに投稿したファーストサマーウイカさん。結婚していたことを明かすとともに、突然公表した理由を次のようにつづっています。

いつも応援してくださっている皆様
いつも支えてくださっているスタッフの皆様
関係者の皆様

新年明けましておめでとうございます。
日頃から皆様方には大変お世話になり、誠にありがとうございます。

突然のご報告になりますが、私ファーストサマーウイカは、2015年に一般男性と入籍したことを本日ここでご報告させていただきます。

私はお仕事をさせていただく上で、一人の女性であるプライベートの自分と、ファーストサマーウイカとしての自分とを分けて考えています。

おかげさまで、この1年で自分を取り巻く環境が大きく変わりました。
そのため、今後どこからか自分発信ではない形で、私ごとが公になることがあるかもしれない。それならば、応援してくださる皆様に自分の言葉でしっかりお伝えしておきたいと思いこのタイミングで発表させていただきました。

ちなみに、現在妊娠はしておりません。

グループ活動を終え、2020年新たなスタートを迎えました。
今後はこれまで以上に仕事に打ち込み、精進して参ります。

本年も、変わらぬご支援ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

@FirstSummerUika ーより引用

ちなみに、2021年1月現在、ファーストサマーウイカさんと夫との間に子供がいるとの情報は耳にしません。

ファーストサマーウイカさんは2020年2月2日放送のトーク番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演した際、結婚を公表しなかった理由を明かしていました。

番組MCを務めるお笑いコンビ『くりぃむしちゅー』の上田晋也さんから「なんで5年前は発表しなかったの?」と聞かれたファーストサマーウイカさんは、このように語ります。

下ネタいいづらいんですよ。

なんか既婚者って下ネタいいづらくないですか?

(中略)

でもあんまりこれ、お話ししたことなくって、する場所もなかったんですけど。

ちょっと小っ恥ずかしくはあるんですけど、聞いてくれますか?

ファーストサマーウイカと名乗ってから極力分けたいなというか、さっきの家でゴロゴロしてた自分と表の自分を。

なんか分けたくって謎を残しておきたかった。

だから、あんまりプライベートみたいな部分を表に出す必要がないと思ってたんです。

おしゃれイズム ーより引用

これに対し、上田晋也さんから「じゃあなんで今年の元日になって発表しようってなったの?」と話を振られると、次のように答えました。

お相手の方が一般なんです、うちのほうが。

なので、土足で踏み込んでくるメディアが…なんていうんですかね、マスコミだったりとかがやっぱりゼロじゃないと思って、その時に相手とそのお相手の家族を守りたいなと思って。

私が洗いざらいどっか出されちゃうのはいいんですけど。

私、こんなところに座ってる想像が1年前までなかったんです、本当に。

小劇場から始まって、そのままひっそり死んでいくものだと思ってたのが。

ちょっとうぬぼれかもしれない、「撮られちゃう」とか、パパラッチみたいなのうぬぼれかもしれないけど、でももしそうなった時に家族守りたいなと思ったので、いっておきたいなと思ったんです。

なので、それがもしなかったら多分ずっと表に出さなかったと思いますね。

おしゃれイズム ーより引用

ファーストサマーウイカさんの話を聞いた上田晋也さんは、「ちゃんとしてんじゃんか!」と感心した様子を見せていました。

ファーストサマーウイカ、結婚した夫の好きなところを語る

前述の『おしゃれイズム』で、ファーストサマーウイカさんは夫の好きなところについても語っています。

上田晋也さんから「ご主人のどういうところが好きなの?」と質問されたファーストサマーウイカさんは、このように語りました。

低姿勢。

私、イキリみたいなんが好きじゃなくてね。

超かっこつけとか威張ってる人とかっていうのが嫌なんで、昔から高学歴・高収入・低姿勢っていう『2高1低』っていうのをずっと掲げてたので。

それに一番重要な低姿勢っていうところは合ってますね。

おしゃれイズム ーより引用

また、2020年7月11日放送のトークバラエティ番組『人生最高レストラン』(TBS系)に出演した際にも、ファーストサマーウイカさんは夫の好きなところを明かしています。

この日、番組で夫の好きなところについて聞かれたファーストサマーウイカさんは、「自分にないものを持ってる」と回答。

「例えば、家に突っ張り棒とかありますよね。それがなんかの拍子で落ちちゃったりすると、私はそのまま知らないフリをするんですけど、帰ってきたらちゃんと元に戻ってるんです」と語り、共演者から「いい旦那さん!」と絶賛されていました。

仕事もプライベートも順調な様子のファーストサマーウイカさんのこれからの活躍も応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
f_s_uika@FirstSummerUikaおしゃれイズム人生最高レストラン

Share Tweet LINE コメント

page
top