grape [グレイプ] entertainment

遊井亮子、結婚した夫・浦川瞬との馴れ初めは? もともと夫のファンだった?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

遊井亮子、結婚した相手・浦川瞬との馴れ初めは? もともと夫のファンだった?

女優として活躍している遊井亮子(ゆうい・りょうこ)さん。

これまで数えきれないほどの作品に出演し、その高い演技力で多くの人から支持されています。

そんな遊井亮子さんと夫との結婚について、さまざまな情報をご紹介します!

遊井亮子が結婚した相手は浦川瞬 夫との馴れ初めは?

遊井亮子さんが、2020年4月2日放送のトークバラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演。同番組のディレクターを務める浦川瞬さんと結婚したことを発表しました。

過去に同番組にゲスト出演した際、ゲームバラエティ番組『ゲームセンターCX』(フジテレビONE)に出演していた浦川瞬さんのファンであることを明かしていた遊井亮子さん。

その時、番組MCを務めるマツコ・デラックスさんから「本当にいいっていうんだったら、浦川とどう?」と提案されると、「すごいファンなので恐れ多いです。憧れです。付き合うとかじゃないです」と話していました。

しかし、後日、飲み会をセッティングしてもらい、ファンだった浦川瞬さんと会うことができた遊井亮子さんは、その後も何度か食事に行き、交際をスタートさせたといいます。

遊井亮子さんは2020年4月3日に更新したツイッターで、改めて結婚をこのように報告しました。

遊井亮子が結婚した夫との出会いを語る

遊井亮子さんが、2020年9月1日放送のトークバラエティ番組『グータンヌーボ2』(関西テレビ)に出演。夫の浦川瞬さんとの出会いについて詳しく語っていました。

この日、遊井亮子さんは、番組MCを務めるフリーアナウンサーの田中みな実さんと女優の黒谷友香さんとともに、さまざまなトークを繰り広げます。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

その中で、田中みな実さんから夫との出会いについて聞かれ、遊井亮子さんはこのように話しました。

ある番組でサポートするADさんとして、裏方なんだけど表に出てたんです。

私はその番組のすごいファンで、当時からずっと観てて、彼が初めて出てきた時に「かっこいい」って思って。

普通に芸能人の方を見る感じで「あ、かっこいい」みたいな。

その番組自体は卒業していて、彼はほかの番組のほうを携わってるんですけど、それが『アウト×デラックス』で。

で、マツコさんに「好きなタイプいないの?」っていう風に振られたので、思わず彼の名前を挙げちゃったっていう。

グータンヌーボ2 ーより引用

この話を聞いた田中みな実さんから「彼は最初からちょっといいなって思ったんですかね?」と聞かれ、遊井亮子さんは「あんまり聞いたことないですね」とコメント。

続けて、「付き合ったらそういうの確認しません?ちょっとイチャイチャしてる時に『どのへんから意識してたの?』みたいな」と話を振られると、次のように語りました。

もともとそういうタイプじゃないっていうのもあるんですけど、43(歳)の女が「ねぇ~どのへんから意識してたの~私のこと」とかって、冗談にしかならないから。

グータンヌーボ2 ーより引用

これに対し、黒谷友香さんは「田中さんだけに許されるみたいなね」と笑いながらコメントしていました。

遊井亮子の最近の活躍は?

遊井亮子さんは近年も、さまざまな作品に出演しています。

2020年1~4月にかけて放送されたドラマ『絶メシロード』(テレビ東京系)の第9話と第10話には、鏑木景子役で出演。

同年4~9月にかけて放送されたドラマ『警視庁・捜査一課長2020』(テレビ朝日系)の第2話では、芳山千昭役を演じました。

同年4~7月放送のドラマ『家政夫のミタゾノ』第4シリーズ(テレビ朝日系)の第7話では、芦田詩織役を熱演。

ほかにも、同年8月放送のドラマ『13(サーティーン)』(フジテレビ系)や、同年11月放送の『作家刑事 毒島真理』(テレビ東京系)などに出演しています。

遊井亮子さんのこれからの活躍も応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yuuiryoko0810アウト×デラックスgutan_ktvグータンヌーボ2@sosaichikacho@tokaitv_dodra

Share Post LINE はてな コメント

page
top