grape [グレイプ]

山崎ケイが結婚した相手は? 馴れ初めに驚き「しゃべったこともないのに…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

山崎ケイが結婚した相手は? 馴れ初めに驚き「しゃべったこともないのに…」

お笑いコンビ『相席スタート』の山崎ケイ(やまざき・けい 正式表記は山﨑ケイ)さん。

その高いトーク力で、多くの人から支持されています。

そんな山崎ケイさんと夫との結婚について、さまざまな情報をご紹介します!

山崎ケイは旦那といつ結婚した? 相手や馴れ初めは

山崎ケイさんは2020年10月14日に、『相席スタート』のYouTubeチャンネル『相席YouTube』で結婚したことを発表しました。

この日、生配信を行った『相席スタート』の2人。その中で、相方の山添寛(やまぞえ・かん)さんから話を振られ、山崎ケイさんはこう語ります。

ちょっと発表がありまして、このたび、私、結婚しました。

今日、婚姻届を出しました。ケイちゃんファンの男性の諸君、傷付けてごめんね。

相席YouTube ーより引用

続けて、山添寛さんから「お相手はどんな方なんですか?」と聞かれると、次のように答えました。

お相手は実はですね、もともと吉本の後輩なんですよ。

今は吉本を辞めて、落語家になった立川談洲(たてかわ・だんす)さんというんですけれども。

いろいろありまして、結婚しました。

5歳年下で、33(歳)。今日が誕生日なんですよ。

それとうちの父の誕生日が一緒で、それが今日なんですよ。で、大安だったので、今日ということになりました。

相席YouTube ーより引用

その後、生配信には立川談洲さんが登場。山崎ケイさんと立川談洲さんは、馴れ初めについて話し始めます。

山崎ケイさんはもともと、2年後輩の立川談洲さんとは挨拶をする程度で、あまりしゃべることはなかったのだそう。

そんな山崎ケイさんは結婚する10年ほど前に、立川談洲さんが自分に気があることを人づてに聞いていたそうですが、「しゃべったこともないのに好きっていっているのが怖くて。意味が分からない」「私のことを好きっていって、好感度アップを狙ってるのでは」と疑っていたといいます。

しかしその後、2人は何度か飲みに行き、そのたびに立川談洲さんから「好きだ」といい寄られていたそうですが、山崎ケイさんは「タイプじゃないし…」と断っていたのだとか。

それでも立川談洲さんは引かずにアピールを続け、最後は山崎ケイさんが折れて、交際することに。

山崎ケイさんはその当時を振り返り、「何回断ったか!断っても断っても来るからさ。しょうがないよ。諦めてくれないんだもん」と、のろけていました。

山﨑ケイ、結婚しました。【相席スタート】

山崎ケイ、結婚した夫についてや交際中のエピソードを語る

山崎ケイさんが、2020年10月に行われた『第33回 日本メガネベストドレッサー賞』の表彰式に出席。夫についてや、交際中のエピソードを語る一幕がありました。

報道陣から「ご結婚なさっていかがですか?」と質問された山崎ケイさんは、次のように語ります。

いや、本当に楽しく生活しているんですけど、それこそ本当に誰にもほとんど報告してなかったんですよ。周りの芸人仲間とか。

よくデートとかしてたんですよ、普通に。

「誰かに会ってバレたりしなかったの?」って(いわれて)、これも逆で、私メガネ外したら誰からも気付かれないんですよ。

だからメガネ外して、ディズニーランドも行ったし、江の島も行ったし、横浜中華街も行ったし、ベタなところ全部行ってるんですよ、普通にデートで。

でも、誰かとすれ違っても気付かれないんで。逆変装です。

なので、同じ職場で付き合ってる人とかは、ぜひメガネを使って変装していただけたらいいんじゃないかなと思います。

続けて、「旦那さんはメガネ姿とメガネを取ってる時とどっちがいいっていってますか?」と聞かれると、「本当にどっちも好きみたいです」と回答。

「『どこが好きなの?』って聞いたら、まず『顔』っていうんですよ」とのろけ、幸せいっぱいといった様子を見せていました。

山崎ケイさんのこれからの活躍も応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
山﨑ケイ、結婚しました。【相席スタート】

Share Tweet LINE コメント

page
top