grape [グレイプ]

渡部陽一の現在は? インスタグラムやツイッターを見てみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

渡部陽一の現在は? インスタグラムやツイッターを見てみると…

戦場カメラマンとして活躍している渡部陽一(わたなべ・よういち)さん。

独特な話し方で、一時はテレビ番組などに引っ張りだこの存在でした。

そんな渡部陽一さんの現在の姿や、活躍ぶりなど、さまざまな情報をご紹介します!

渡部陽一の現在の活躍は?

前述のとおり、渡部陽一さんはかつて、そのゆったりとした話し方が人気を呼び、テレビ番組などに引っ張りだこの存在でした。

2010年には、バラエティ番組『笑っていいとも!増刊号』(フジテレビ系)のレギュラーに抜擢。

ほかにも、『世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~』(テレビ東京系)や『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)、『VS嵐』(フジテレビ系)といった数多くのバラエティ番組に出演するなど、テレビで見ない日はないといえるほどの活躍ぶりを見せていました。

渡部陽一さんは、2010年12月に行われた『渡部陽一写真展』開催記念トークショーに出席した際、ブレイクした2010年を振り返り、「一生忘れることのない1年になりました。たくさんのメディアを通じて、僕の写真を見ていただけたこと、戦場の子供たちの声を届けられて感謝の1年」と、思いを語っています。

そんな渡部陽一さんは、以前と比べるとあまりテレビなどで見かけなくなったといわれますが、近年もさまざまな場所で活躍。

2020年8月7日には、バラエティ番組『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)に出演しました。

2021年1月23日には、バラエティ番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)に出演します。

また、情報旅番組『昼めし旅~あなたのご飯見せてください~』(テレビ東京系)では、ナレーションを担当。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

さらに、トーク番組『渡部陽一 明日へ喝!』(ニッポン放送)では、パーソナリティを務めています。

渡部陽一のインスタグラムやツイッターは?

渡部陽一さんはインスタグラムのアカウントを持っており、現在の姿などを見ることができます。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、ツイッターも頻繁に更新。世界情勢について投稿しています。

渡部陽一さんのこれからの活躍も応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
yoichiwatanabe1972@yoichiomar

Share Tweet LINE コメント

page
top