grape [グレイプ]

リモコンを失くした鬼龍院翔、27万人へ『助け』を求めると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

テレビや照明などの『リモコン』は使用した後、決まった場所へ戻さないと失くしてしまうことがありますよね。

薄くて小さいリモコンは、部屋中を探しまわってもなかなか見つからないものです。

リモコンを失くした鬼龍院翔、最後の手段とは?

エアーバンド『ゴールデンボンバー(通称:金爆)』の鬼龍院翔さんが、2021年1月24日にTwitterを更新。

照明のリモコンを失くしてから1か月が経っても見つからず、Twitterのフォロワーへこう相談をしました。

もう最後の手段としてフォロワーさんに聞かせて頂きます…

「家の照明のリモコン無くしたけどこんな所にあった!」

ってエピソードがありましたら教えて下さい…

@kiryuintw ーより引用

リモコンが見つからず途方にくれていた鬼龍院さんは、最終手段としてフォロワーへ「失くしたリモコンをどこで見つけたか」を聞きます。

すると、コメント欄には「ベッドと壁の隙間にあった」「ソファーの下を探したらありました!」などの声が多数寄せられました。

コメントを参考に、改めてリモコンを探した鬼龍院さんは投稿から約10分後…!

コメントを元にベッド周りをよく探してみると、ベッド下の柱の死角にリモコンを発見したのです!

これには鬼龍院さんも「困ったら何でもフォロワーさんに聞こうと思います…」と、アドバイスをくれたフォロワーへ感謝の言葉をつづりました。

【ネットの声】

・リモコンが失くなるのはあるあるですね!力になれてよかったです。

・1か月見つからなかったものが、相談してから数分で見つかるなんて!私も困った時は周りに相談してみようと思いました。

・困った時はお互い様ですね。素直に他人へ頼るのは、誰でもできることじゃないので見習いたいです!

鬼龍院さんのように、困った時は迷わず誰かに頼ることも大切なことです。

その後改めて探してみると、意外な場所に失くした物が隠れているかもしれませんよ!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kiryuintw

Share Tweet LINE コメント

page
top