grape [グレイプ] entertainment

ガラケーが故障した佐藤二朗 その後の行動に、吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2021年1月21日、俳優の佐藤二朗さんがTwitterを更新。

ある悲劇に見舞われたことを報告し、ファンをざわつかせました。

佐藤二朗を襲った『悲劇』

スマホではなくガラパゴス携帯(通称:ガラケー)を愛用し続けていることで知られている、佐藤さん。

しかし、同日、そのガラケーが故障してしまったというのです。

このツイートを見たファンからは心配の声が上がるとともに、「佐藤さんもいよいよか…」「いい機会ですね」など、『スマホデビュー』を予想するコメントが寄せられました。

約1週間が経過した同月28日、佐藤さんは「たくさんの心配の声をいただいた」と、無事に携帯を買い替えたことを報告。

はたして、ファンの予想は的中したのでしょうか…。実際の投稿をご覧ください。

なんと佐藤さんは、ふたたびガラケーに買い替えたというのです!

ガラケーの使い心地がいいのか、はたまたこだわりなのか…真相は分かりませんが、佐藤さんの『ブレない姿勢』に、さまざまなコメントが集まりました。

・ガラケーにしたのですね!予想が外れたー!

・令和の時代に新品のガラケーとは、粋ですなあ。

・さすがです。ここまできたら、佐藤さんにはずっとガラケーを使用し続けてほしい…!

携帯キャリアによって異なりますが、ガラケーで使用されている通話やデータ通信を行う『3G回線』は利用者数の減少により、2022〜2026年にかけて徐々にサービスを終了するそうです。

佐藤さんは、ガラケーが使えなくなるその日まで、愛用し続けるのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@actor_satojiro

Share Post LINE はてな コメント

page
top