grape [グレイプ] entertainment

石井杏奈が結婚したCMがエモい ファーストキスの相手がすごい偶然!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年の活動をもって解散した、ダンス&ボーカルグループ『E-girls』の元パフォーマーで女優の石井杏奈(いしい・あんな)さん。

2015年に出演した映画『ソロモンの偽証 前篇・事件/後篇・裁判』などの演技が高く評価され、ブルーリボン賞を受賞するなど勢いのある実力派女優です。

そんな石井杏奈さんが「結婚した」と話題のCMや、ファーストキスの相手、男性のタイプについて語っていたエピソードなどをご紹介します!

石井杏奈がCMで結婚! 北村匠海と夫婦役で「感じたことのない気持ち」

2020年9月11日、日本たばこ産業株式会社(通称・JT)のCM『想うた』シリーズ第6弾『夫婦を想う』篇が公開されました。

石井杏奈さん演じる二宮遙と、ロックバンド『DISH//』のボーカル・北村匠海さん演じる村上優人が遠距離恋愛を経て、新婚生活をスタートしたところから映像は始まります。

一緒に生活を始めてから気付く、お互いのダメなところにイライラしてすれ違いながらも、認め合ってさらに心の距離を縮める2人の姿は、リアリティがあって本当にいそうな夫婦です。

なんと、全編アドリブで演じているとのこと。より自然な雰囲気が2人から伝わってくるのは、台本がないからかもしれません。

北村匠海さんからプロポーズを受ける演技をした石井杏奈さんは、撮影当時のことを次のように振り返りました。

経験したことがなく、想像で感情を生むことしかできないなかで、いざ対面した時に一気に押し寄せる緊張感や受け止める言葉の大きさに、心臓がずっと激しく動き、感じたことのない気持ちになりました。

サンケイスポーツ ーより引用

『JTウェブサイト』ではスペシャルムービーが公開中です。30秒のCMだけでは知ることができない2人の姿を見ることができます。

石井杏奈出演 JT WEB限定CM

石井杏奈のファーストキスは山田孝之! 4歳の頃の初恋相手も…?

2018年1月26日に公開された映画『CINEMA FIGHTERS』中の短編『パラレルワールド』に石井杏奈さんと俳優・山田孝之(やまだ・たかゆき)さんが出演。

石井杏奈出演短編映画『パラレルワールド』PR映像

本編約15分の撮影は2日間で終わったと話す石井杏奈さんは、山田孝之さんと初共演だったそうです。

映画監督の指示で本番の撮影までは「絶対に顔を合わせないように」といわれていたため、山田孝之さんの人柄をよく知ることがないまま、キスシーンなどに挑んだとのこと。

台本やリハーサルもなく、ほぼアドリブで進められた特殊な環境での撮影は、自信に繋がった明かしています。

そんな石井杏奈さんのファーストキスの相手が、実は山田孝之さんだったということが以前『AbemaTV』で配信されたバラエティ番組『全力部活!E高』で明らかになりました。

同番組で初恋の思い出を振り返り、4歳の頃に出会った初恋の相手の名前が『ヤマダタカユキくん』だったと話す石井杏奈さん。続いて、ファーストキスの思い出を次のように告白し、出演していた『E-girls』のメンバーを驚かせます。

タカちゃん、タカちゃんって呼んですごい好きだったんですけど、私のファーストキスが映画で山田孝之さんだった。

全力部活!E高 ーより引用

石井杏奈さんにとって、いろいろな意味で思い出深い作品になったのではないでしょうか。

石井杏奈が好きな男性のタイプは? 『ONE PIECE』の人気キャラを挙げる

2020年6月11日に放送されたバラエティ番組『#ミレニアガール』(フジテレビ系)にゲスト出演した石井杏奈さん。

一緒にお笑いコンビ『ニッチェ』の江上敬子(えのうえ・けいこ)さんも登場し、同番組のMCでタレント・藤田ニコル(ふじた・にこる)さんと3人で好きな男性のタイプを語りました。

石井杏奈さんは、世界的にも人気の少年漫画『ONE PIECE』のキャラクター『ロロノア・ゾロ』のようなタイプが好みだそう。

さらに、恋人にするなら譲れない4つのポイントも明かしています。『クール・天然・ストイックで真面目・筋肉質』な男性が好みなのだとか。

石井杏奈さんのが恋人に求めるポイントを聞いた江上敬子さんは、「全部ゾロじゃん。というか、LDHにいそうだよね」と、意外と近くに見つかる可能性を指摘しました。

『LDH』は石井杏奈さんの所属事務所の通称で、『EXILE』や『三代目 J SOUL BROTHERS』などのダンス&ボーカルユニットを輩出しています。

トレーニングなどを欠かさないストイックなパフォーマーが多く所属しているので、条件に合いそうな男性もいそうですが、果たして…。

2020年の活動をもってダンス&ボーカルグループ『E-girls』が解散し、今後は女優一本で芸能活動を頑張ろうと意気込む石井杏奈さん。

2021年4月9日に公開予定の映画『砕け散るところを見せてあげる』では、ヒロインでありながら『学年一の嫌われ者』という難役に挑戦しています。

石井杏奈出演映画『砕け散るところを見せてあげる』予告編

これからも石井杏奈さんの活躍を応援していきましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
サンケイスポーツ[JT WEB限定CM] スペシャルムービー「想うた 夫婦を想う」篇(412秒) 【公式】『パラレルワールド』/ PR映像全力部活!E高映画『砕け散るところを見せてあげる』予告(60秒)

Share Tweet LINE コメント

page
top