grape [グレイプ] entertainment

筒井道隆は結婚している? 現在は自転車の世界でも活躍中!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

筒井道隆は結婚している? 現在は自転車の世界でも活躍中!

ドラマ『あすなろ白書』(フジテレビ系)でブレイクし、トレンディドラマを代表する役者の1人といわれた筒井道隆(つつい・みちたか)さん。

主な代表作に1994年に放送されたドラマ『君といた夏』(フジテレビ系)や、2004年に放送された大河ドラマ『新選組!』(NHK)があります。

1990年に出演した映画『バタアシ金魚』での演技が評価され『第14回日本アカデミー賞』新人俳優賞も受賞。

そんな筒井道隆さんの現在の俳優としての活動状況や自転車の世界での意外な活躍、また、結婚しているのかについて紹介します。

筒井道隆は結婚している?

2021年3月現在結婚していない筒井道隆さん。

筒井道隆さんはこれまで女優の坂井真紀さんや田畑智子さん、そして常盤貴子さんや夏川結衣さんなどと交際がウワサされたことがあります。

しかし、いずれも週刊誌で熱愛が報じられるなど決定的な情報が出たことはありませんでした。

もしかしたら、筒井道隆さんは俳優業や趣味に時間を割くことに集中したかったのかもしれませんね。

筒井道隆の現在 『あすなろ白書』でブレイク後の活躍は?

筒井道隆さんは『あすなろ白書』『君といた夏』などのトレンディドラマで人気を獲得しました。

ブレイク後の活躍は凄まじく、女性誌で毎月のように特集が組まれていたほど。筒井道隆さんはその後も順調にキャリアを積み重ね、2020年に放送された人気ドラマ『半沢直樹』(TBS系)での演技が話題になりました。

同作に、筒井道隆さんは堺雅人(さかい・まさと)さん演じる半沢直樹の敵役として出演。トレンディドラマ時代のさわやかな筒井道隆さんのイメージをくつがえすような演技に、視聴者からは驚きの声も寄せられました。

・いい味出してますね!

・新境地に挑戦しているように思えました!

・筒井道隆の悪役っぷりがハマっているから、もっと見たい!

ほかにも、2020年に公開された映画『サヨナラまでの30分』や2021年1月22日から公開された映画『さんかく窓の外側は夜』に出演するなど、現在も俳優として第一線で活躍しています。

筒井道隆、自転車の世界でも活躍

筒井道隆さんは俳優業以外に自転車の世界でも活躍しており、自転車チーム『チーム・トーゲ・ジャパン』に所属しています。

2013年には、7日間にわたって開催され、世界で最も過酷な自転車レースとされている『Haute Route Alps』に『チーム・トーゲ・ジャパン』の一員として参加。

筒井道隆さんは同レースに参加する理由や自転車に対する思いを、『Cyclist』のインタビューで次のように語りました。

楽しそうだったから、ですね。フランスの自転車屋さんを見てみたかったし、海外のレースにも行ってみたかった。沖縄で1日200km以上、5日間走ったことがあり、『あの状態で1週間か。いけるな』と。

Cyclist ーより引用

また、自転車に興味を持ち始めたのは子供の頃からだといい、当時の思い出を振り返り、こうも明かしました。

東京の家から名古屋の祖父母の家まで1日半かけて行ったりしていました。小学生で箱根越え、です。だから、ロングが身体に染み付いていて、今も100km以上走らないと、走った気がしません。子供のころの体験は大きいですね。

Cyclist ーより引用

筒井道隆さんは『あすなろ白書』に出演していた頃からずっと自転車で通勤していたことも明かしています。

ほかのインタビューで筒井道隆さんが語ったところによると、仕事であっても近隣の県であれば自転車に乗ってスタジオやロケ地へ向かうのだそう。

ベテランの俳優となれば高級車でスタジオ入りするイメージもあります。しかし、筒井道隆さんにとって自転車は高級車以上の価値があるものなのかもしれませんね。

さらに、小学生の頃から自転車が欠かせない存在であったと語る筒井道隆さん。小学生なのにも関わらず東京から名古屋まで自転車で移動するのは驚きしかありません。

トレンディドラマで人気を獲得し、今も俳優として活躍する筒井道隆さん。俳優業のみならず自転車の世界でも活躍しており、これからも目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
Cyclist

Share Tweet LINE コメント

page
top