grape [グレイプ] entertainment

八木優希の現在は? 香取慎吾と12年ぶりの再会!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優として活躍している八木優希(やぎ・ゆうき)さん。

子役の頃から「かわいい!」と注目され、多くのドラマや映画に出演しています。

そんな八木優希さんの現在や、インスタグラム、俳優の香取慎吾さんと感動の再会を果たしたエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

八木優希の現在は? 大学に進学!

幼い頃から子役として活動している八木優希さん。

2020年には大学生として劇場鑑賞チケットを購入しており、「もうそんなに大きくなったの!?」と多くの人を驚かせました。

そんな八木優希さんは大学に通いながら女優業を続けており、同年にテレビドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』(TBS系)に出演。同作では、謎の女子高生・鮫島ひかり役を演じました。

さらに、同年には映画『(Instrumental)』にも出演しています。

映画『(Instrumental)』予告編 【制作:早稲田大学映画研究会】

この映画は『第21回 TAMA NEW WAVE』コンペティションにノミネートされたことでも話題に。

八木優希さんの透明感ある演技が堪能できる作品に仕上がっています。

八木優希の現在の姿をインスタでチェック

八木優希さんはインスタグラムのアカウントを持っており、撮影のオフショットやプライベート感あふれる写真を投稿しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2020年10月6日の投稿では、『おカネの切れ目が恋のはじまり』で共演した女優の松岡茉優さんとのツーショットを公開。

ドラマをみていた視聴者やファンは「心が温かくなるような作品でした」「大好きな2人の共演が嬉しかったです」と絶賛コメントを寄せています。

同年12月31日には、かわいらしいコーディネート姿で舞台『INSPIRE 陰陽師』を観劇したと報告。

投稿をみた人は「すっかりお姉さんになったね!!」「スタイルがいい!」と成長した姿に驚いていました。

・子役時代から応援しています!すっかりきれいなお姉さんになったね。

・相変わらずかわいいです!これからが楽しみな女優さん。

・もう大学生か〜。本当に時の流れは早いですね。

八木優希は『ひよっこ』にも出演

八木優希さんは2017年に放送された連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)にも出演。

同作では有村架純さん演じる主人公・谷田部みね子の先輩、夏井優子役を演じました。

八木優希さんが演じた『夏井優子』は身体が弱く、すぐに寝込んでしまいがちなため、周りから心配されてしまうというキャラクター。

この役を演じるにあたり、八木優希さんは「優子という人物は自分を支えてくれる人に恩返しをしたいという気持ちが強いのではないか」と分析しています。

そして、この気持ちを意識して役柄に入り込むことで、共演者との時間がさらにかけがいのないものになったとか。

和気あいあいとした雰囲気の中で芝居に集中することができたようです。

八木優希、香取慎吾と再会!

八木優希さんが、2020年2月に放送されたバラエティ番組『初対面トークショー!! 内村カレンの相席どうですか』(フジテレビ系)に出演。

元『SMAP』で俳優の香取慎吾さんと12年ぶりの再会を果たし、視聴者を感動させました。

2人は2008年に放送されたテレビドラマ『薔薇のない花屋』(フジテレビ系)で、血のつながらない親子役として共演。

八木優希さんは香取慎吾さん演じる汐見英治(しおみ・えいじ)の娘・雫(しずく)役を演じ、「天才子役!」と評されました。

撮影終了後は共演する機会になかなか恵まれなかったという2人。

それでも八木優希さんは定期的に香取慎吾さんに手紙を送り、ささやかな交流を図っていたといいます。

スタジオに登場した八木優希さんは、香取慎吾さんを目の前にして涙。そんなかわいい『娘』をそっと抱きしめた香取慎吾さんも、久しぶりの再会に感激している様子でした。

その後、八木優希さんはこの日のためにしたためた手紙を朗読。

「今回はお父ちゃんが私のことを呼んでくれたけど、いつかは自分の力でお仕事をもらって、お父ちゃんと共演したい」と読み上げ、スタジオにいた全員を感動させていました。

放送当日に香取慎吾さんは自身のインスタグラムを更新。八木優希さんとのツーショットを投稿しています。

顔立ちや優しい雰囲気がどこか似ている2人。まるで本物の親子のようですね。

放送後、ツイッター上に『雫ちゃん』というワードがトレンド入り。多くの人が2人の再会を喜んでいることが分かります。

・素敵な親子関係。今後、どこかで絶対に共演してほしい!

・父ちゃんと雫ちゃん、懐かしすぎた。手紙に感動して涙が出てしまいました。

・香取さん、すごく嬉しそうだったな。そして雫ちゃんは大きくなっても美少女だった。

子役時代から、ビジュアルはもちろん演技力の高さでも注目されていた八木優希さん。

これから、さらにビッグになって、憧れの人との共演を叶えてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
yuki.yagi_ii映画『(Instrumental)』予告編 【制作:早稲田大学映画研究会】katorishingo_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top