grape [グレイプ] entertainment

『慎吾ママ』世代が歓喜! 香取慎吾『おはスタ』に21年ぶりの出演決定

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タレントの香取慎吾さんが、21年ぶりに子供向け番組『おはスタ』(テレビ東京系)に出演することが発表されました。

2000年に放送されていたバラエティ番組『サタ☆スマ』(フジテレビ系)で『慎吾ママ』という、香取さん扮するキャラクターが大ブレイク。

慎吾ママは、『おはスタ』での挨拶「おーはー」を真似た「おっはー」を世に広め、2000年の流行語大賞を受賞しています。

当時、慎吾ママは『おはスタ』にも出演し、「おっはー」を番組公認の挨拶として認めてもらうなど、番組の枠を超えた縁を結んでいたのでした。

21年前に、慎吾ママに夢中になっていたファンからは歓喜の声が上がっています。

・わー!小学生の時、めちゃくちゃ好きでした。慎吾ママの『マヨチュッチュ』を真似して親に怒られていたのが懐かしいなあ。

・香取さん、21年ぶりの出演、嬉しいな。絶対見なきゃ!

・21年前、小学生で慎吾ママのことが大好きだった私が、今や母親になっています!なんだか感慨深い。

子供の頃に見ていた番組が、大人になっても続いているのは嬉しいことですね。

香取さんの、21年ぶりの出演は2021年1月25日です。気になった人は、ぜひ見てみてください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ohast_jp

Share Tweet LINE コメント

page
top