香取慎吾、会社員らの怒りを買う 「見下してるの?」
公開: 更新:


【1番歴史が面白く感じた大河ドラマ】『新選組!』と『龍馬伝』を抑えた1位は?歴代大河ドラマの中で「歴史を面白く感じられた作品」は? 三谷幸喜さんのユニークな設定、福山雅治さんの龍馬像など、名優の演技と斬新な視点で描かれた作品が上位を独占。視聴者の学ぶ意欲を引き出した人気作品の魅力を解説します。

好きな大河ドラマ主人公ランキング 福山雅治の坂本龍馬、吉高由里子の紫式部を抑えて1位は?豪華俳優陣が演じた大河ドラマの主人公ランキング! 歴史上の人物の波乱の生涯をどのように演じ切ったのか、その魅力とネットの声を交えながら、人気主人公トップ10の結果を紹介します。






元SMAPの香取慎吾さんが、2017年11月26日に自身のTwitterを更新し、出勤する人たちを見て抱いた思いをツイート。
ファンから「共感します」といったコメントが寄せられる一方で、「この発言はダメ」といった冷ややかな声も上がっています。
「色がない」の指す意味とは
続けて「心カラフルな1日でありますように」とツイートしたことで、主にビジネスパーソンから反感をかってしまったようです。
・色がないって、心がさみしいって意味なのかな。
・サラリーマンを見下してるの?
・「つまらない人たち」っていわれた気分。
・サラリーマンの多くは、無個性ってこと?まぁ、間違いではないね。
しかし、香取さんの「色がない」という発言は、さまざまな受け取りかたができる表現。一方的な解釈で批判の的にされてしまうのは、なんともせつない気持ちになります。
それは多くのファンにとっても同じだったようで共感や擁護の声も多数寄せられていました。
・今日は靴をカラフルにしてみました。
・確かに、自分も出勤中は景色が色あせて見えることがあります。
・「色がない」って深い言葉ですね。
・アーティストである香取さんらしい発言!
SMAPとして多くの人たちを元気付けてきた香取さん。だからこそ「色がない」と感じる朝の通勤風景を見て「自分が、盛り上げなければ」という思いが働いたのかもしれません。
今回のツイートから、そんな香取さんの思いやりを少しばかり感じてしまうのは、深読みしすぎでしょうか。
[文・構成/grape編集部]